




















今日は弁当を持って家人とピクニックに打上川治水緑地へ。工事中にピクニックもくそもないが6月になると梅雨だし7月になると灼熱だし今しかピクニックは無理だし。
全然風情もなんもないけどな…。今現在のコンクリートを打ったところからどう変わっていくんだろう。子供向けにカラフルになっていくんだろうか。
プールが出来上がった後でサギたちがいたら水がうんこで汚染されてしまう!とか言って中州の木を全部伐採!とかにならんかったらいいけどな。あとからあとから不安が出てくる。
弁当を平らげたら家人は昼寝、おばはんは鳥見。ゴイちゃんちにホシゴイちゃんが生まれてた。いつもはもう少し大きくなって迫力が出てから見つけてたから生まれたてのホシゴイちゃんがこんなにかわいいとはびっくりだ。まじ( ゚Д゚)。
つぶらなお目目がかわいいぬ。
その時は気が付かなかったけどコサギちゃんのところもコサギエルが生まれてた。ああかわいい。おつむのてっぺんとくちばしがチョロンとしか見えないけどかわいい。
カラヤンがコロニーに出入りしているのがなんだか不安を掻き立てるけどみんな大きく育ってな。
カラヤンにはご飯にしか見えへんよなぁ…。
帰りにケリちゃんがいる田んぼに行ったら子ケリちゃんがおねむのようで大あくびをしてた。そこから2,3歩歩いたら限界が来たようでぱたんと倒れ、お昼寝。
ちっちゃいちゃんはすぐに電池切れでかわいいなぁ。ねこ様もこんなんよな。うちの子もかわいかったなぁ。いや、今もかわいい。これからもずっとかわいい。

