ホシゴイちゃんが生まれたりコサギエルが生まれたりの打上川治水緑地

おさんぽ
子ケリちゃん
ええっ、でかくなったねえ!!!
子ケリちゃん
すぽっ!
ケリちゃん
ババアおるからあっち行きや。
子ケリちゃん
ちゃんということを聞く子ケリちゃん。ええ子やなぁ。ババアうれしい。
アオサギ若先生
あとは飛べるようになるだけ!
アオサギ若先生
あとはお魚採れるようになるだけ!
アオサギ若先生
利発そうな雰囲気が消えてきた…。大人の階段を毎日上る若先生。
ダイサギちゃん
ダイサギエルはもうすぐですか?
ヒヨちゃん
ヒヨちゃん久しぶりやなぁ!
アオサギ先生
髪の毛がめちゃ多い先生。
ケリちゃん
ソロ活動中のケリちゃん。ここまでやってスサーはなし_(┐「ε:)_
ゴイちゃんご一家
恐竜キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ホシゴイちゃん
生まれたてはかわいさがいかつさに勝ることを知った。きゃわゆいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい♡
アオサギ若先生
飛ぶ練習やで!
コサギちゃんご一家
コサギエルもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
マルガモさんとアイガモさん
僕らはもうひと仕事終わったしのんびりやねん! アイガモ母さんはどこで営巣してるやら。
カラヤン
最近見た中ではピカイチでかっこいいカラヤン。
子ケリちゃん
帰りにも田んぼを覗きに来たらねむねむ子ケリちゃん。
子ケリちゃん
大あくびふわ蔵さん。
子ケリちゃん
パタン
子ケリちゃん
すやすや。 殺傷力高いなぁ。あんまりかわいくて死ぬかと思った。

今日は弁当を持って家人とピクニックに打上川治水緑地へ。工事中にピクニックもくそもないが6月になると梅雨だし7月になると灼熱だし今しかピクニックは無理だし。
全然風情もなんもないけどな…。今現在のコンクリートを打ったところからどう変わっていくんだろう。子供向けにカラフルになっていくんだろうか。
プールが出来上がった後でサギたちがいたら水がうんこで汚染されてしまう!とか言って中州の木を全部伐採!とかにならんかったらいいけどな。あとからあとから不安が出てくる。

弁当を平らげたら家人は昼寝、おばはんは鳥見。ゴイちゃんちにホシゴイちゃんが生まれてた。いつもはもう少し大きくなって迫力が出てから見つけてたから生まれたてのホシゴイちゃんがこんなにかわいいとはびっくりだ。まじ( ゚Д゚)。
つぶらなお目目がかわいいぬ。

その時は気が付かなかったけどコサギちゃんのところもコサギエルが生まれてた。ああかわいい。おつむのてっぺんとくちばしがチョロンとしか見えないけどかわいい。
カラヤンがコロニーに出入りしているのがなんだか不安を掻き立てるけどみんな大きく育ってな。
カラヤンにはご飯にしか見えへんよなぁ…。

帰りにケリちゃんがいる田んぼに行ったら子ケリちゃんがおねむのようで大あくびをしてた。そこから2,3歩歩いたら限界が来たようでぱたんと倒れ、お昼寝。
ちっちゃいちゃんはすぐに電池切れでかわいいなぁ。ねこ様もこんなんよな。うちの子もかわいかったなぁ。いや、今もかわいい。これからもずっとかわいい。