子ケリちゃんイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!な田んぼ

おさんぽ
ケリちゃん
正味のあんよは短い…。
プテラノ先生
いろいろ入り乱れている。工事が終わってもずっとこのコロニーは続きますように。
プテラノ先生
貫禄出てきたなぁ。
カイツブリちゃん
どっかで営巣してへんのかな?
ケリちゃん
つま先立ちだとあんよ長く見えるのうw
ゴイちゃん
お目目しょぼりんぬなゴイちゃん。
コサギちゃん
ちょっと小さそうだけど大丈夫?
すっぽんちゃん
おひさのすっぽんちゃん。誰も食わへんのか(;’∀’)
ケリちゃん
あれ、このケリちゃんは行きに見たケリちゃんとは別人?
ケリちゃん
とりあえずご夫婦で代わりばんこで見張りしてる。
子ケリちゃん
ああああああいたいたいた!生きてた!
子ケリちゃん
草はムカつくが生きててうれしい。よかった。
子ケリちゃん
大きくなるんやで。
ヒバリちゃん
セッカちゃんリベンジ!に淀川河川公園にも行ったらヒバリちゃんのみ。
ヒバリちゃん
でもかわいいからええんやで。
チョウゲンボウのペコちゃん
ポコちゃんのごはん待ちかな。頑張って子育てしている模様。

打上川治水緑地手前の田んぼではケリちゃんがのんびり日向ぼっこ中。こないだねむねむモードだったオトーチャン(多分)だと思うんだけど今日はちゃんと目を見開いてる。でも子ケリちゃんは見当たらない。大体スズメノテッポウが背が高すぎる。

サギコロニーではホシゴイちゃんと思われる声が響く。でもなんかすっげー奥の方に巣を作ってるみたいで親御さんの姿すら見えない。たまに池に降りてきたり、ご夫婦でエサ取りに出動したりする際にちらりとお姿を拝めるのみ。早く子供たちが大きくなっておんもに出てこないかな。

コサギちゃんのところはまだまだ抱卵中とか巣の仕上げ中だったり。コサギエルに早く会いたいなぁ。
ずっと工事をしてるし工事が終わったらプールができるみたいだしみんなのご機嫌を損ねてこのコロニーが放棄されませんように。鳥見の場所がこれ以上なくなるとほんとに困る。

帰りに田んぼを見に行ったらちっちゃい頭がスズメノテッポウからちらちら見えた。幼綿羽も抜け始めてそろそろ少年少女になりつつある。かわいいなぁ。ずっとこの風景を見ることができますように。
どうも悲観的になってしまうが、今までケリちゃんコチドリちゃんが子育てしてた空き地がどんどんスーパーになったりホムセンになったりしたからこの田んぼが売られちゃったら…と憂鬱の先取りをしてしまう。