
















もしかしてカルガモ母さんが隠れて抱卵してて卵から出てきた子供たちを連れて泳いでたりする僥倖はないだろうか、と思って打上川治水緑地へ。やっぱマルガモ男ちゃんしかおらん。女の子たちどこ行ったんや。ていうか工事のせいだよなぁ、このありさま。
サギコロニーはいつも通りだけど遊歩道から甘えたカラヤンの声が聞こえたからそっちに向かう。オカーチャンと変わらない大きさのカラヤンがごはんくれごはんくれと一生懸命せがんでいて、オカーチャンはそれをスルーしている場面。
子カラヤンは全身全霊でご飯をねだっているけどカラヤンかあさんは完全にスルーしていてこれは子カラヤンから庇護欲をそそるサインが薄れてきているかなーと思ってたんだけど帰宅して写真を見たらオカーチャンのおつむが思いきり逆立っている。
わが子にご飯をあげたいけどあげられない葛藤がおつむの羽を逆立てたんだろうな。
オカーチャンは断腸の思いだったけどわが子のためを思って頑張ったようだ。
子カラヤン、ええオカーチャンの下に生まれてきてよかったね❤
サギコロニーは最近見通しがよくなってきた気がする。コサギちゃんはよく池から公園の木の下まで飛んできて巣材を補充しに来るけど結構な数のコサギちゃんやゴイちゃんがコロニーの木から枝を失敬しているのでは…。真偽はともかくゴイちゃんが見られるようになってうれしい♡
