みんな無事に育ってほしいなぁと思ったマイフィールド

おさんぽ
ケリちゃん
親御さんがいるってことは子ケリちゃんもいるはずだけど大人のケリちゃんすらおつむしか見えんから子ケリちゃんに至っては見えるはずない><
アオサギ若先生
若先生、こんなとこまで飛んできたんか! すごいなぁ、えらいなぁ、さすがやなぁ!
アオサギ先生ご一家
ここの先生方はまだまだ。ご飯ちょーらいちょーらいと大騒ぎ。
アオサギ先生ご一家
オカーチャン、おなか減ったんじゃ!おなかと背中がくっつくんじゃ!
プテラノ先生
オカーチャン、ご飯取りに行かはったな。
アオサギ若先生とカワウちゃん
いきなり翼全開のカワウちゃんにびっくりする若先生。
アオサギ先生
ちょっと角度がそろってないからきちんと受信できてないかも。
コサギちゃん
コサギちゃんとこはいつかなー。
プテラノ先生
遅く生まれたプテラノ先生。暑いけど頑張りや。
ゴイちゃんご一家
ゴイちゃんとこは…尾羽のあたりに梵天みたいなおつむが見える。雛も夜型なんか?
アオサギ若先生
どの子も若先生みたいに大きくなって欲しいなぁ。お願いしますお願いします。
子ケリちゃん
スーパーの近くの田んぼの子ケリちゃん。
子ケリちゃん
全身パヤパヤ。
ケリちゃん
ケリちゃん頑張ってな!
チョウゲンボウのポコちゃん
で、大橋に来てみたらポコちゃんがしきりにキイキイと鳴いてる。ペコちゃんおらんのかな? あ、なんかご飯持ってる。
チョウゲンボウのポコちゃん
魚えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええナントカシテ…
チョウゲンボウのポコちゃん
結局ツツピーのひなを巣にポトンと落としてまたご飯を採りに行ったブシェミさん似のポコちゃん。多分去年もきてたよねえ。
ストーカー
帰りの田んぼでトラクターにストーカーする先生とムクちゃんとハッカチョウちゃん。

打上川治水緑地に行ったら上池にアオサギ若先生がいた。コロニーから飛んできたんやなぁ、すごいなぁ。日々成長してできることが増えてってる。ご飯もちゃんと自分でとれるようになったらええな。
今は工事中で水がよどんでる日もあるし、アカウキクサも増えてるし、お魚も見えにくいと思うけど頑張ってな。大きな鯉はよく泳いでるけどちっちゃいのはいるのかな?

コロニーにはついこの間卵から出てきたようなプテラノ先生から若先生までいっぱい。アオサギ先生は最初の1年を乗り越えられる個体が2割ぐらいとかどっかで読んだような気がするけどみんな頑張って大きくなあれ。

帰りにスーパーの近くの田んぼで子ケリちゃんの写真を撮ってから大橋に寄った。ポコちゃんがキイキイとペコちゃんを呼んでたけどペコちゃんはいないのかとってきたご飯を渡す相手がでてこない。
何採ってきたのかなあ、とファインダーを覗いたらどう見てもツツピーのお子さん(´;ω;`)ウゥゥ
人間みたいに悪意で殺すとか遊びや趣味で殺すとかじゃないし、ヒナが育つためなんだから仕方ないとは思うけど悲しい…。オトーチャンオカーチャンが一生懸命育てたのはペコちゃんポコちゃんのご飯だったって切ないなぁ。

餌渡しだ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°とか楽しく撮れる気がしないからお昼時はちょっと外していくようにしてる。

いつもの田んぼを通ったらレンゲをすきこんでるトラクターの後ろにアオサギ先生とハッカチョウちゃんとムクちゃんがぴったりくっついてた。モンキチョウの芋ちゃんもいっぱいいるだろうけど、まだましな気がするわ。