

















打上川治水緑地に行ったら上池にアオサギ若先生がいた。コロニーから飛んできたんやなぁ、すごいなぁ。日々成長してできることが増えてってる。ご飯もちゃんと自分でとれるようになったらええな。
今は工事中で水がよどんでる日もあるし、アカウキクサも増えてるし、お魚も見えにくいと思うけど頑張ってな。大きな鯉はよく泳いでるけどちっちゃいのはいるのかな?
コロニーにはついこの間卵から出てきたようなプテラノ先生から若先生までいっぱい。アオサギ先生は最初の1年を乗り越えられる個体が2割ぐらいとかどっかで読んだような気がするけどみんな頑張って大きくなあれ。
帰りにスーパーの近くの田んぼで子ケリちゃんの写真を撮ってから大橋に寄った。ポコちゃんがキイキイとペコちゃんを呼んでたけどペコちゃんはいないのかとってきたご飯を渡す相手がでてこない。
何採ってきたのかなあ、とファインダーを覗いたらどう見てもツツピーのお子さん(´;ω;`)ウゥゥ
人間みたいに悪意で殺すとか遊びや趣味で殺すとかじゃないし、ヒナが育つためなんだから仕方ないとは思うけど悲しい…。オトーチャンオカーチャンが一生懸命育てたのはペコちゃんポコちゃんのご飯だったって切ないなぁ。
餌渡しだ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°とか楽しく撮れる気がしないからお昼時はちょっと外していくようにしてる。
いつもの田んぼを通ったらレンゲをすきこんでるトラクターの後ろにアオサギ先生とハッカチョウちゃんとムクちゃんがぴったりくっついてた。モンキチョウの芋ちゃんもいっぱいいるだろうけど、まだましな気がするわ。

