おつむかじり虫がいっぱいの打上川治水緑地

おさんぽ
コサギちゃんご一家
もう一度?子育て組さんの小天使たちがかわいいかわいい。
コサギちゃんご一家
この様子を見てると最初の子育てでおつむをかじられまくった記憶も未だ新しい様子w かじられてなるものか!と顔をそらす親御さんw
コサギちゃんご一家
かじられたくないのっ!!!という強い強い意志があらわれてる。
コサギちゃんご一家
別の巣のおつむかじり虫たち。このころはまだかわいいだけなんだよなぁw
コサギちゃんご一家
そろそろかじってかじってかじってナンボ、かじってナンボの商売だ!な年ごろに差し掛かりつつある。でも子供たちだけで留守番してるんじゃなくて近くの枝に親御さんがいてみんなのことを見守ってる。カラヤンにやられちゃったらやだもんなぁ。
ドリーさんとともこちゃん
ドリーさんとともこちゃんはどこかなーと探したらはるか彼方に。
アイガモちゃんご一家
アイガモご一家の若ちゃんたち。男の子と女の子♡
ドリーさんとともこちゃん
よかったな、ドリーさんは換羽だったんだもんね。ともこちゃんはまたいずれ…な感じ?
マルガモ爆誕の予感
マルガモ爆誕の予感…ていうか、この池は雑種だらけだから爆誕もくそもないか。ともかく一羽でも多く子供たちが生き残れますように。
アオサギ先生
モズ橋の奥の池。案外浅いやん。
コサギちゃんご一家
三つ目の巣。まだわかりにくいところにいくつかあるかもしれない。

コサギちゃんの二番子なのか、遅れてやってきた繁殖期なのかよくわからないけど目視した限りでは3つぐらいの巣でコサギエルが育っている。
「オカーチャンごはんちょーらい!」とコサギエルがくちばしを伸ばすと顔をそらすオカーチャンw
こういうシーンを見ると二番子なのかなぁと思うがさてさて。
オカーチャンたちから見てもおつむをかじられるのは嫌っぽいw

毛引き症だったらどうしよう、コサギちゃんたちが傍若無人すぎるから繊細なドリーさんガガガガ!と一時心配で心配で胃がキリキリしていたがどうやら普通に換羽っぽく、熱心にお手入れしまくるところはあまり見られなくなった。自分が行かないときに必死で毛を抜いてるかもしれないけど。
アイガモちゃんご一家の若衆も男の子と女の子の違いが出てきた。そのうちみんなバラバラになるかどうかは?

おととしあたりに天野川にいたアイガモちゃんご家族はどうも御家庭内でカップルが爆誕していたような。勘違いだったらいいけど。
でもそういうのはあんまり気にしないらしいし、勘違いじゃないかもしれない。