下見をしてみた淀川河川公園

おさんぽ
カワラヒワさん
明日鳥友さんに会うことになったからちょい早めに来てみた。カワラヒワさんがつがいで飯食ってた。
ツグミちゃん
すっかりいなくなったと思ってたツグミちゃんもいっぱいいる。へー。
ホオジロちゃん
あ、またおばはん来よった。せやでまた来たでー(*´ω`*)
メジロン
小原庄助さん的メジロン朝から風呂入ってたみたい。
メジロン
キレイキレイキレイ…
メジロン
ふう!
メジロン
ご夫婦で朝から風呂に入ってた模様。
ウグイスちゃん
ホケホケキョ!
ウグイスちゃん
急にキッキョケロキューとさえずり始めた。写真を撮ってる間ずーーーっと言ってた。嫁さんがこの近所におるんかな?それは失礼!と退散。
ウグイスちゃん
どや!怖かったやろ!
マガンちゃん
明日はマガンちゃんも見に行けるか微妙かなーな状態。とりあえず自分だけでも会いに行った(;^ω^)
マガンちゃん
マガンちゃんは下からまぶたを閉じるんやなぁ。うっすら開いてる目の上の方でお空チェックしてるっぽい。
マガンちゃん
かわいいから淀川のひーちゃんとして君臨してください。
マガンちゃん
ひーちゃんも渡れなかったことが幸いして4年ぐらい治水緑地で暮らせてたし。

明日はズーピッカーでできた鳥友さんと会う約束なのでいつもの時間より早めに下見をしてみた。
いつもは10時ぐらいにでかけるのを8時ぐらいに出たらカワラヒワさんだのいなくなったと思ってたツグミちゃんだの風呂上がりのメジロンだの割とアクティブなマガンちゃんだのまさに早起きは三文の徳。
コサギエルが生まれたら7時ぐらいに家を出て打上川治水緑地にいったろ。

今朝は晴れていたのと河川敷まで下りてマガンちゃんを狙ったので道路から撮るよりはかなりまし。
しっかしかわいいなぁ。結構大きいのにちゃんとお空チェックするんやな。
そういえばツクシガモちゃんは何羽食われたんだったっけ。あまりにも怖すぎて未だ聞けていない。