近場で手を打つ野草地区

おさんぽ
ヒバリちゃん
買い物のついでにヒバリちゃんがいたら撮りたいなぁ…って願いがかなった。
ヒバリちゃん
ヒバリの香箱www
ヒバリちゃん
お若いヒバリちゃんなのかな? めちゃくちゃ近寄らせてくれた。
ヒバリちゃん
お空チェック!
ヒバリちゃん
いやー、ヒバリちゃんオンステージっちゅーか、しやわせ~♡
ヒバリちゃん
お風呂に浮かべたいわぁ、ヒバリ隊長。
ネジバナ
今年はネジバナがたくさん咲いた。
オオヨシキリちゃん
ちょっと数が減ってきたギョギョ氏。7月頭には姿を消しちゃうかな。
オオヨシキリちゃん
スン・・・
オオヨシキリちゃん
この子は昨日夕日に向かってギョギョ氏ギョギョ氏と鳴いていた子だな。
ツバメちゃん
気が済んだからスーパーに行ったら天井にツバメちゃんの巣があった。かわゆ。
ケリちゃん
帰りに空き地に寄ってみた。
ケリちゃん
ちょっと飛び上がったりしてた。工事が始まっても親子で移動できるかな?
ケリちゃん
後ろにも目がついてるんちゃうか?
ケリちゃん
和尚感あるけどかわいいな。やっぱりケリちゃんかわいいな。

今日は到底自転車を40分こぐ元気もなく、買い物のついでに野草地区に行ってきた。あつー。

やけに警戒心の少ないヒバリちゃんがたくさん写真を撮らせてくれたり、数を減らしたギョギョ氏が最後に?写真を撮らせてくれたり。
買い物に行ったらツバメの巣があったり。なんだかとても幸せ。

帰りに空き地に寄ったらいつも敵を見張っているケリちゃんがいない。あれれれ?でもケリの幼鳥ちゃんがいるぞー、ラッキー!とカメラを構えたらそのとたんに「キキッ」と親御さんの声がした。
こっちからは全然見えてないけどケリちゃんからは見えてたみたいだ。
ケリちゃんスゲーな。