目指せ梅ジロー!な山田池公園( ;∀;)

おさんぽ

私、泣いてるの?

カワラヒワさん
カワラヒワさんがお風呂中。こいつはきっと目標も達成できるで!
しょっぱいねこ様
しょっぱいねこ様。いきなり暗雲が( ;∀;)
デカヌートリア
デカヌートリア
チビヌートリア
チビヌートリア
アオサギ先生とダイサギちゃん
なんで手前の俺にピント合わせへんねん!!!
シジュウカラちゃん
ツツピーはご夫婦で採餌中だった。
ウメ
梅林に来ましてんけど人ばっかりでメジロンおらん。
多分クロヒラタアブ先生
あっ、でもたぶんクロヒラタアブ先生じゃね? なんとなく全体に黒っぽいからそっかなー?と思っただけで別の虻ちゃんかもしれないけど。スリスリスリ。
アブちゃん
これは誰ちゃんだろう。ゾウムシみたいな顔やな!でもちゃうやんな!まあいいや!と記念写真。
ウメ
今日一番お天気が悪かった時間帯っぽかった。帰る頃に晴れてきたし(;^ω^)
ウメ
赤いウメは終わりかけてた。
ボケ
去年も確か「なんやと!!!」とぷんすかした記憶。

18日は頑張って山田池公園に梅ジローを撮りに行ったはずなのに梅林にはヒトとアブちゃんばかりで鳥の姿がなかったというか、こんなにヒトいっぱいな日に出てくるわけないよなーって感じで( ;∀;)

ツツピーを撮ってるときに雨がぽつぽつ来たもののすぐにやんでくれて泣き出しそうな空ではあったがこらえてくれた。それはありがたいが帰りの駅に着いたころにお天気いいのって何。
お天気のいい平日に行くべきだったんだろうなぁ、と反省するも後の祭り。

河津桜はまだ咲く気配もないけどこれからどんどんいろんな花が咲いて桜ジロー、桜ヒヨが見られるはず。淀の方も行かなくちゃな。