やっぱりひーちゃんはいない打上川治水緑地その1

おさんぽ
ムクちゃん
ひーちゃんはいないけど季節は巡る。ムクちゃんもご夫婦単位で採餌。
ぴゆ子さん
あれ、広角で撮っちゃった?えらい長さが強調されたぴゆ子さん。
カワラバトさん
あんよの具合の悪いくるっぽー。去年も君を撮った気がするねんけど気のせいやったかな。気のせいじゃなかったら生き延びられてよかった!
カイツブリちゃん
張り切ってるカイツブリちゃん。
ぴゆちゃん
ひーちゃんを探してしまうなぁ。
アカミミガメさん
日向ぼっこ中
アオサギ先生
使いまわし出来る巣は使いまわすんかなぁ。あんまり巣材集めしてるところを見ない。
カワウちゃん
せっかくの婚姻色やのになぜこんなところでのんびり過ごすんだw
カワウちゃん
まあ楽しい春を過ごしてね。それが一番やなー。
ヒヨちゃん
ヒヨちゃん、食べられへんように気を付けるんやで。アオサギ先生いっぱいおるで。
鯉かな?
池の真ん中に魚が浮かんでた。
アオサギ先生
生きてて動いてるものしかごはんじゃないからスルー。
アオサギ先生
カイカイアオサギ先生。見事な婚姻色。
打上川治水緑地
これはかすみあみじゃないんかな。鳥ちゃんが引っかからへんかったらいいけど。
カイツブリちゃん
ちっちゃい方の池にカイツブリちゃん。こっちで営巣するの?
アカミミガメさん
お、おててが…かわゆかわゆかわゆ♡

今日は少し暖かくなる予報だったので二日分ぐらい鳥見をしようと打上川治水緑地に来た。
まだまだひーちゃんがいないことを受け入れられなくてつい探してしまう。ほんとはどこかに隠れてるんじゃないかと思って。

大きい方の池の中州にはアオサギ先生だらけなんだけど今年はみんなボーっと立ってるだけで巣材を集めている先生があまりいない。大丈夫かいな…と去年の今頃の打上川治水緑地の記事を見てみたら大して変わらない。きっと大丈夫なんだろう。でもその巣はもう少し拡大した方がええんちゃうってのが多めだからやっぱり大丈夫かいな…。

ぴゆちゃんは現在100羽はいるのかなぁ。池には浮かんでいないけどみんなで仲良く陸に上がってご飯を探している。

去年の記事を見たらあんよを傷めたくるっぽーの事が書いてあった。パン撒き勢のおかげで1年生き延びられた模様。よかったなぁ。