いつもとは逆方向の淀川河川公園

おさんぽ
オオバンちゃん
でもまあ撮れる鳥ちゃんは一緒かもなぁw
タヒバリちゃん
あ、タヒバリちゃん。心なしかこっちのタヒバリちゃんは寛大でいらっしゃる。
タヒバリちゃん
ぱちゃぱちゃぱちゃ!
タヒバリちゃん
あと一歩近づいたら逃げてしまいそう。
ハジロカイツブリちゃん
おおー、ハジロカイツブリちゃん!
ハジロカイツブリちゃん
天野川にはもう来てくれないんかい? そっかそっか、じゃあまた会いに来るわな。
ツグミちゃん
ツグミちゃんが遠い北からの声に耳を傾けているように見えてヤダヤダ。
ミコアイサちゃん
新橋のほうまで行ったらミコちゃん! 山田池よりはるかに近い。
ミコアイサちゃん
こんなに近くで撮れたん初めてやー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ミコアイサちゃん
ミコちゃんミコちゃん♡
ミコアイサちゃん
ミコちゃんってお目目大きくない?すっごいぱちくりしてる。
スズメちゃん
この辺のちゅんこはみんなにご飯をもらってて写真撮り放題やろなと思ってたらあかん…。逃げる逃げる。
オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリちゃん
夏っぽい雲
入道雲とまではいかないけどモクモクした雲が出てた。

今日は久しぶりに太間地区にヒバリちゃんを撮りに行こう!と出かけたらもうすでに高鳴きの季節らしくて地表にはおらんかった( ;∀;)
地面にいるのはハクセキレイちゃんとタヒバリちゃんのみ。

でも秋口に天野川の辺でよく見かけたハジロカイツブリちゃんがいた。こんなとこにいたのか。出会ったバーダーさんに鳥飼大橋まで行ったらハシビロおるで!と教えてもらったものの新橋と間違えて「誰もいませんが…」状態。でも遠くの方に白い鳥の姿が見え隠れする。ユリカモメちゃんでもいるのかなぁとチャリを飛ばしていったらまさかのミコアイサちゃん。
山田池の真ん中へんに浮かんでるテレ端で撮ってもちっこくしか写らないミコアイサちゃん。

すっごい近くにいた(*´ω`*)
鳥飼大橋は次回に足を延ばすことにして、今日はミコちゃんに会えたことで満足して帰宅♡