マジで何しに淀川河川公園に…

おさんぽ
スイセン
誰かが植えたんだろうか?まとまってあちこちに生えている。スイセンが咲くの楽しみ。
淀川河川公園
自治体が枝を払ったのか、この辺でゴルフの練習をする人が通り道の枝を払ったのかよくわかんないけどきれいにした誰かがいる。
オオバンちゃん
ゲーッホゴホゲホゴホゲホしながらオオバンちゃんを撮って何しに来たんやろな、わし…とちょっと遠い目になる。
オオバンちゃん
アホ移るからはよあっちいこ!
オオバンちゃん
水草がなくなってきた模様。なんかあげたいけどなぁ。年末に備えて買ったものの食べられずにしなびた大根葉とかがあってなぁ( ;∀;)
オオバンちゃん
オオバンちゃんはコケでええのか(;^ω^)
コゲラちゃん
天野川沿いの雑木林でエナガちゃん、メジロンの混群に遭遇したもののみんなくそ早。コゲラちゃんのちっちゃな背中しか撮れなかった。いやほんま何しに来たんや(;^ω^)
ツグミちゃん
伐採が終わってできた空き地にはあまり降りてこなくなったツグミちゃん。めぼしいものがなかったんやろかなぁ。
オオバンちゃん
ごはんあったらええな。
スズメちゃん
ちゅんこのごはんはコセンダングサの種がちょっとだけ残ってる。
ホオジロちゃん
あれ、もうのど自慢始まってんの?可愛い彼女見つかったらええな。
ホオジロちゃん
ピルピルピー
ホオジロちゃん
思ったより寒い冬になっているのにみんな春に向けて走り始めた。

お天気があまりよくないからそんなに鳥ちゃんに会えないんじゃないか?と思いつつも出かけてみて全然会えなかったり撮れなかったり><

大橋下流の雑木林はヒヨちゃんやウグイスちゃんの声ばかり。枝の向こうで何かが動いてるけど暗くて見えない。毎日誰かに会えると嬉しいけど、むこうにもむこうの都合があろう。寒いもんなぁ。

こないだみたいに割と近くでコゲラちゃんに会えたりエナガちゃんが出てきてくれたりしないかな、今度はE-M5で撮ってみたいなぁとP950ちゃんに留守番してもらったけどそもそも出会いがない。お天気も良くないし藪の中でじっとしてるに限るよな。

でもスイセンのつぼみが出てきたり、ホオジロちゃんがのど自慢始めたり春の助走が始まっている。
みんながお出かけする前にもっと会いたいなあ。ゲホゴホ。
久しぶりに風邪をうつされたらめちゃくちゃしんどい。マスクしてようがしてまいが、家族によってウイルスを持ち込まれたらどーしようもないね。