君には人の心がないのか→だってコサギだし!な淀川河川公園

おさんぽ
コサギちゃん
天野川でみんなでご飯。
カワセミちゃん
お天気が良くてそこそこあったかい(前日までとの比較だけど)って素敵。カワセミちゃんがちんまりかわいく座ってる。
マガモちゃんっぽいカモちゃん
美人さんやなぁ!
ヒメアカタテハちゃん
ヒメアカタテハちゃん、寒いのに頑張ったな!
カワセミちゃん
短いあんよでちんまり。
カワセミちゃん
こんなハサミでもクリップでもダイソーとかセリアで作ってくれへんやろか。
カワセミちゃん
きれいなお召し物。
カラヤン
夏と同じくカラヤンがコサギちゃんのマネしたら腹いっぱいになれるかもチャレンジに来た。
カラヤン
じーっ
カラヤン
カラヤン、それ葉っぱや。
カラヤン
ごはん…コサギちゃんはパクパクひょいひょいつかまえてんのに。
コサギちゃん
カラヤンを遠巻きに見守る方々
カラヤン
石にくっついた何かをつついてる。
コサギちゃん
満を持して登場。漁の名人。
コサギちゃん
いきなり魚を二匹ゲット。カラヤンかわいそうすぎるwwww

昨日は寒かったけど、今日はそうでもなく。でもやっぱり鳥の皆さんも寒いから出が悪いんじゃない?と天野川にやってきた。コガモちゃんだったら確実にいるし。

コガモちゃんにたどり着くまでにカワセミちゃんがいっぱい。お天気も良くて色がきれいに出てうれしい。
魚道の少し上でコサギちゃんたちがみんなでご飯を食べていたら一羽のカラヤンがやってきた。コサギちゃんがパクパク魚を食べてるのを見たんだろう。
しかしこの夏も魚チャレンジに来た若ちゃんがいたが全然あかんかったで…。
今回もかわいそうになるぐらいダメだった。
そのうえ、漁がめちゃくちゃ上手なコサギちゃんが1回で二匹の魚をゲットしておいしそうに食っててさすがにかわいいかわいいコサギちゃんとは言え苦言を呈したくなった(;^ω^)
練習してたらカラヤンもバクバク魚を食えるようになるのかなぁ。だてに賢くはないもんな。