比較的のんびりゆったりな淀川河川公園

おさんぽ
トビちゃん
トビちゃんがゆったり飛んでる。スポット測光でばっちり撮れるすべはないものか。この辺はE-M5もどっこいどっこいで、これは自分の精進で何とかなるものか、端からアウトなのかよくわかんね。
トビちゃん
近くに来るとカメラで追えないからこのぐらいの距離が精いっぱい。
トビちゃん
あれ、もしかしてカマキリ食ってる?食いながら飛んでる?
アオサギ若先生
今までどこにいたのか、アオサギ若先生。おひさですー。
オオバンちゃん
つい尻にピントが。
カイツブリちゃん
このカイツブリちゃんペアは冬中ここにいてくれるかな。いや、年中いてくれてええよ。
オオバンちゃん
ああもうかわいいかわいいかわいい。
カワセミちゃん
遠い…。近くまで行く間に飛ばれてしまう。しかしちっさいなぁ。
淀川河川公園
この木なんの木ヒエラルキー 一本だけ残されましても。春になったら縦横にぐんぐん伸びてな。
淀川河川公園
さぞかしゴミも出るやろなと思っていたのにほとんどない。意外やな。
サトクダマキモドキさん
えー、ツユムシさん?と撮って調べたらサトクダマキモドキさんっぽい。でもツユムシ科やて!
タヒバリちゃん
今日は土曜日でこの辺のちゅいーんガガガガはないみたい。
タヒバリちゃん
あ!また勝手に写真撮ってる! 弁護士通してください!!!
タヒバリちゃん
広いグラウンドに4人ぐらいで採餌してはった。

今日は土曜日だけど伐採の休みは日曜日だけだからまたうっさいんやろなぁとうんざりしながら出かけたら意外にも静か。ペースが速くてがつがつ切らなくてもいいんかなぁ。

あー邪馬台国跡かなんかが伐採中に出てきて工事中止になったらええのになぁ。なんかの文化財でもええわ( ;∀;)
こんなもん中止になったらええのじゃヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

グラウンドに行ったら人っ子二人ぐらいはいたけどタヒバリちゃんやハクセキレイちゃんが…いたいたいた。
どうもぱっと見には誰もいないように見える。