首を観に行った

おさんぽ
ヒヨちゃん
えー、なんですってええええピギョ
ヒヨちゃん
ヒヨちゃんの方が見ごたえあるピギョ
ヒヨちゃん
ヒヨちゃん、うちのベランダにも来てくれよ。
ヒヨちゃん
ちょっと考えてやるピギョ
ヒヨちゃん
でもまあ、結構近くにいてくれるからその方が写真を撮りやすいかなぁ。

ほんとは映画の日に観に行くつもりだった「首」、家人の仕事の都合で正味の金額で観に行くことになった。まあ、楽天の期間限定のポイントが11/30までだったからなぁ。仕方ないか。
日曜日の上映なのに10人いたかな。寂しいな。

映画はとても面白かったんだけど、自分が勉強なんか大嫌いだったものだから何がいつごろ起こったのかが全く分からないために背景で聞こえる鳥の声が誰のものなのかさっぱりわからない( ;∀;)
夏鳥でヒッヒッヒッヒッ…ピルプルピーポーピー(とりあえずなんかのフレーズみたいにさえずっていた)って森の中で鳴くの誰よ。帰ってググったらセッカと出たけどちゃうがな。セッカちゃんだったらさすがにわかるわい。

これはヒヨちゃんかなー、ってのが一か所あったけどどの子もどの子もほんとにわかんない。

だけどあの「首」の重要さを見るとクレしんのあれってやっぱり最悪手だったんだなぁとおもた。
蓮ちゃんもあの後また攻め込まれて首ちょん切られたかもしれんよなー。

あと、大蔵井の殿様と馬廻衆、あれはデキてるんじゃw
ああ、汚れた大人になってしまった。

予習としてアウトレイジを見て「ああ、この世界では1日たりとも生き延びられない」と思ったが、首の世界でもすぐに死んでしまいそうだ。のんびり鳥見してたら「邪魔じゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!」とも言われずいきなりぬっ殺されそう。

首を見終わった後、グラウンドにタヒバリちゃんを見に行くつもりだったけどなんだか疲れちゃったから遅い昼ご飯を食べてユザワヤにもいかずにそのまま帰ってしまった。ふう。