帰る直前まで出会いがいっぱい

おさんぽ
キンクロハジロちゃん
キンクロさんたちもお元気だ。
スズメちゃん
ツグミちゃんかな?と近づいたらちゅんこだった。目が使い物になってないw
ハクセキレイちゃん
ハクセキレイちゃんがその辺を走り回っている。この子はヅラ感たっぷり。
ハクセキレイちゃん
いうとくけど地毛やで! この子はおでこの生え際が後退しつつあるおっさん感があるw
アダプトプログラム
アダプトプログラムとかで誰かが道路脇できれいな花を咲かせてくれている。こちらこそありがとう。
スズメちゃん
マンションのごみステーションにかわいいちゅんこ。まだもふもふになってない。
ムクちゃん
わー、ムクちゃんがいっぱいw
ムクちゃん
君ははみご?混じった方がきっと安全やしみんなのところに行くんやで。
ムクちゃん
向こうもいっぱい。人見知りのムクちゃんなんやろか。
ケリちゃん
ベートーベンみたいなケリちゃん。こないだぼわぼわになってた子と思われる。
ケリちゃん
遠いし暗くなってきてるし保護色だし全然撮れなかったが10羽近くいたと思う。

たまにはこういう日があってもいいよなぁ、と思えるぐらい出会いに満ちた一日。あー楽しかった。
でも伐採前に会えた子たちにはちっとも会えていない。これはもうあんまり考えない方がいいんだろなぁ。

スーパーの近くの田んぼにはケリちゃんがいっぱいいるけど遠いし冬の午後は2時半ぐらいから夕暮れの気配が漂ってきてP950ちゃんは気難し屋さんになるし撮りづらい。
お昼過ぎぐらいに田んぼにいてくれないかなぁ、ケリちゃん。どうかなどうかな(;^ω^)

エナガちゃんやシジュウカラちゃんはすっかり右岸に行ってしまったのか会えなくなってしまってとても寂しいけどチョウゲンボウのペコちゃんポコちゃん、ハジロカイツブリちゃんが彼らのあけた穴を埋めてくれている。ありがとねー。