鳥見絶対阻止の淀川河川公園 その1

おさんぽ
ラブリーソルジャーモズちゃん
おーい、おばちゃん!かわいいかわいい僕の写真撮りまくっていいよー!
ミサゴちゃん
せやせや、俺らの写真撮ったらええで!
ハクセキレイちゃん
あっち行くのやめてここで写真撮ったらええやん!
ハクセキレイちゃん
手すりがレフ板になってえらいことになってしもた。
虹が出てた
ふと空を見ると虹が出てた。
ハジロカイツブリちゃん
え、あ、あれ?ハジロカイツブリちゃんっぽく見えるけどちっちゃいカンムリカイツブリかも(混乱)
ハジロカイツブリちゃん
とにかく警戒心マッハでカメラを構える→ちゃぷん!の繰り返し。
カンムリカイツブリちゃん
ほら配色も目の色もそっくり!(錯乱)
ちっちゃなヤマトシジミちゃん
あんまり撮れないから伐採がどうなってるか見に行くことにした。

10日から始まるはずの伐採が雨で延期されて実質今日が初日。どうなってるかなー、と淀川河川公園にやってきたらなんか知らんが皆さんが大サービス。なんなのこれ。あっち行かんでええで!とみんなが止めにかかってるwww

今年はなぜかいつもよりカンムリカイツブリちゃんが多くて(これから山田池公園に向かうかもしれないけど)わーい!と撮っていたらカンムリカイツブリちゃんより一回り小さいカンムリカイツブリちゃんみたいな子が浮かんでた。
え、栄養不良のカンムリカイツブリちゃん?!と一瞬考えたがなんとなく去年大阪城公園にいたハジロカイツブリちゃんでは…という気がする。

確認したいがカメラを構える→ちゃぷんと水に潜るの繰り返し。うぎぎ、となったところでふと空を見上げると虹が出てた。