お前ははよ帰れ!な淀川河川公園

おさんぽ
ツグミちゃん
ツグミちゃんをやっと撮れた!黒田川で何回か「あれはツグミちゃんかなぁ」って子を見かけては見失ったこと3回ぐらい。ようやく会えた。
カワセミちゃん
ツグミちゃんだけでは帰れへんなぁ…と思たらカワセミちゃんが。でも遠いわぁ。
エナガちゃん
エナガちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! でも速いわぁ。
ツグミちゃん
さっきのツグミちゃんかな? どうしても枝が手前に来る。
ツグミちゃん
ほっぺへの枝被りだけで済んだ><
シジュウカラちゃん
シジュウカラちゃんはここで虫を探しまくっていた。
エナガちゃん
E-M5iiiもスポット測光にしてみた。でもエナガちゃんの速さについていけてない。
エナガちゃん
でもずーっとおとなしくシャッターを切ってたらちょっとは警戒心が解けたかな?
エナガちゃん
そんなことあるかい!!!
エナガちゃん
しかしかわいいなぁ。
野鳥通り
昨日が雨だったからまだ伐採は始まっていないっぽい。月曜日からかなぁ。いやだなぁ。
シジュウカラちゃん
黒田川の角の桑の木にシジュウカラちゃん。なんか捕まえた。
シジュウカラちゃん
お空チェックならぬ遠くチェック。ずいぶん背伸びしてかわいいなw

膝痛いなぁ、とよぼよぼ歩いていたらエナガちゃんの混群に遭遇。お前ははよ帰れ、写真撮らせたるから!に感じる。いやー、ご厚意はありがたいけど実験池のほうまで行きたい(;^ω^)
もうすぐ伐採だからあれこれ覚えていたいなぁ、と思って。たぶんすぐ忘れるだろうから写真に収めたい。きっと春になったら伐採前はどうやったっけなぁ、なんていうんだろなと確信がある。

金曜日が雨だったおかげで伐採はまだ始まっていなかった。よかったけど月曜からがーっと始まるんだろうな。
なんで30年ほっといて急にやるねん…。日頃からこまめに手入れしといたらいいやろ!と自分にもぐさぐさ刺さる文句を垂れ流してしまうわ。

実験池はかなり水が戻ってきていたけど誰もいなかった。クロツラちゃんがいたらいいな、と思ってたんだけども。
明日もお天気は悪そう。この際ずっと悪かったらええねん><