ダブルレインボーの淀川河川公園

おさんぽ
スズメちゃん
翼の下は結構ヌーディなちゅんこ。
スズメちゃん
芋ちゃんでもつかまえたかな? ほぼ原形とどめてなさそう…。
コサギちゃん
ブロックの陰でフルフルするコサギちゃん。
コサギちゃん
フルフルフル…
コサギちゃん
なんか捕まえた!
ダイサギちゃんとアオサギ若先生
俺らバディやで。ズッ友やで!
ダイサギちゃんとアオサギ若先生
あっ!ごはん!
ダイサギちゃんとアオサギ若先生
あっ!ごはん!
ダイサギちゃんとアオサギ若先生の後ろにコサギちゃん
二人のことは気にせずフルフル
コサギちゃん
またつかまえた、というか、二人組よりずっと魚を食べてた。
コサギちゃん
他の若ちゃんも来たけどダイサギちゃんが追っかけまわして逃げるうちにコサギちゃん同士でけんかになったり。
コサギちゃん
頑張っておさかな食べるんやで。
コサギちゃん
この若ちゃんは漁の天才かもしれない…。漁というより場所取りなのかもしれんけど。
ダブルレインボー
ダブルレインボーが出てた。病院の病棟からも見えたかな。みんなよくなーれ!
テルマエ
虹に気を取られていたが目の前に公衆浴場が出現。ムクドリの若ちゃん多め。
春夏冬二升五合
イオンが春夏冬二升五合って感じの写真になってしもたwwww
今日の夕暮れ空
18時過ぎには夕焼けが見えるようになった。やっぱり16時には家を出ないと。

今日は16時には家を出たんだけど途中でスミレ探しの旅に出たツマグロの若齢幼虫を見つけてしまい、手に乗せてスミレを探し回ってたら割といつもの時間についてしまった。
スミレは無事に見つかってツマグロ芋ちゃんもちゃんと食事にありつけてめでたい。

魚道ではいつもの面々が魚を食いまくってた。ダイサギちゃんとアオサギ若先生の横でコンクリートブロックに隠れる形でフルフル漁をするコサギちゃん。このコサギちゃんがめちゃくちゃ魚を食べまくり。ぴょんぴょん飛ぶ魚を捕まえるより着実におなか一杯になってる。
もしかしてこの子は漁の天才、コサギ界のラインハルト・ローエングラムなのでは。

ダイサギちゃんとアオサギ若先生は負けない戦いをするんやでー。

さて帰ろうかと西側を振り返ったらきれいなダブルレインボーが出てた。何かいいことあるかな。せっかくだから友人の分もたくさん見てたくさん写真を撮った。
入院中の人たちもダブルレインボーを見て元気が出たらいいなぁ。