ぱやぱや放題の淀川河川公園

おさんぽ
イソヒヨちゃん
色が出てないんだろうかと思ったけどこのぱやぱやはこないだまでお父ちゃんお母ちゃんに面倒見てもらってた子供じゃない?
イソヒヨちゃん
おととしうちのアゲハを狙って網戸アタックしてきたイソヒヨドリコドンとは雰囲気が違う。ぱやぱや。
イソヒヨちゃん
ご兄弟?お友達?見知らぬ同士?
カワラヒワさん
キリリコロロビーーーーン お空チェックしないで堂々としてるところがお子さんっぽい。私の知ってるカワラヒワさんは首をかしげてお空チェックに余念がない。
スズメちゃん
ちぎって丸めてポイしたいちゅんこボール。なんでこんなにかわいいんだ。
セッカちゃん
今日もセッカちゃんがモデルさんになってくれた。
セッカちゃん
デジタルズームを最大にしたらどうなるんだろうと試してみたけどもうやんない。
スズメちゃん
あうあうあうあう( ;∀;) スズメノヒエおいしいね、よかったねえ。
ハクセキレイちゃん
ハクセキレイちゃんも涼しいうちに必死でご飯探し。すでに暑いわ…。
シオカラトンボ
シオカラトンボさんは目がきれいだなぁ。
ゴマダラチョウ
河川公園で、いや、人生で初めて見たゴマダラチョウ! 大人がいるってことはこの辺ににゃんこ芋ちゃんいるんか????
スズメちゃん
ちゅんこや、ちゅんこや。なんでそんなにかわいいの?
スズメちゃん
葉っぱのすきまから見えるかわいい瞳。
スズメちゃん
何食べてんのかなぁ…。かわいいなぁ…。
スズメちゃん
舌切り雀ってサイコパス物語だよなぁ。爺さん婆さんがどうのじゃなくてちゅんこの舌を切り落とすことをストーリーに盛り込んだ奴がアブなすぎる。
ところでちゅんこのお耳はほっぺの黒いところらへんにあるのかな?そんな感じがする。
夕焼け
19時過ぎの夕焼け。これからどんどんきれいな空になる。

今日はいつもと違う道を行ってみたらかわいいイソヒヨちゃんが工場の屋根に止まってた。写真を撮ったらもうやり遂げたような感じがあって帰ろうと思ったがさすがにそれは…と黒田川までは行った。えらかった。

6時半ごろですでにじりじり焦げるような暑さ。地面でご飯を探す子たちはここを先途と頑張ってた。
人間も何時ぐらいに家を出たらいいかなぁ。はやすぎるとまた残像になるし。

サイクルラインで人生初のゴマダラチョウに会った。も、も、もしかして幼虫がねこ様みたいでかわいいやつ???と帰宅後ググったらそうそうそう!
エノキを探さないとなぁ。

セッカちゃんがまたモデルさんになってくれたけど昨日より遠い。1.8倍のデジタルズームで撮ったら塗り絵もいいところになってしまった。
明日はどっちに行こうかな。コサギエルかセッカちゃんか。迷う。