久しぶりの淀川河川公園

おさんぽ
コゲラちゃん
ササゴイちゃんはいなかったけどコゲラちゃんがいた!しかも若っぽい。
コゲラちゃん
周りをエナガちゃんが飛び回ってたけどP950では撮れるはずもなく( ;∀;)
コゲラちゃん
もうすぐ独り立ちするのかな。
コゲラちゃん
コゲラちゃんはかわいいなぁ。全然写真を撮らせてくれないけど( ;∀;)
コゲラちゃん
上がお父ちゃん、下が若でいいんかな。体の大きさも変わらない。
コゲラちゃん
前にこのあたりで芋ちゃんを次々とつかまえていくコゲラちゃんを見かけたけどもしやあの時の…。
コゲラちゃん
そういうことにしとこ。
コサギちゃん
魚道の方では見事な婚姻色のコサギちゃん。ほんっとに美しい。
コサギちゃん
梅色。
ダイサギちゃん
ダイサギちゃんは抹茶色。色あせつつある婚姻色。
エナガちゃん
挑戦することに意義があるエナガ若ちゃん。ほんま速いなぁ。全然寄れない(‘ω’)
ツツピー
目が出てないけどシジュウカラちゃんはエナガちゃんに比べると優しい。

今日はほんとに久しぶりに淀川河川公園に行ってきた。もうチョウゲンボウのペコちゃんポコちゃんもいないしチュウシャクシギの皆さんもいない。

ついでにお目当てのササゴイちゃんもいない(‘ω’)
ずっとササゴイちゃんを狙ってるっぽいバーダーさんに伺ったら昨日はいたけど今日はおらへんなぁ…とのこと。
ゴイちゃんばかり撮ってるからたまにはササゴイちゃんも撮りたかったんだけどなぁ。

その代わりに混群の中にコゲラちゃんの親子を見かけたから下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で撮ってみた。その時間にはちょっとお天気が悪くなり始めていてぶれたりボケたりした写真を量産できる自信があったし( ;∀;)
それでも連写していたら一瞬撮れる。エナガちゃんだと撮れない。血も涙もねえな。