今日はとても暑かった打上川治水緑地 コサギちゃん編

おさんぽ
コサギエル
コサギちゃんに子育て地獄を味あわせてくれた小天使コサギエルもコサギちゃんになってきた。
コサギエル
あっちの巣でもこっちの巣でもみんな育ってきた。でも知らんだけでコロニーの下は死屍累々なんかなぁ。
コサギエル
まだちょっとコサギエル。もうすぐアイドルコサギちゃんになるよ。
コサギちゃん
家族の団欒
コサギちゃんとコサギエル
団らんなんかいいからめしーめしーめしー!!!!
コサギちゃんとコサギエル
もうすでにごはんもろてんのちゃうん?
コサギエル
ずっと卵をあっためてきたコサギちゃんのところは3羽きょうだいだった。かわいいなぁ。お母ちゃんがご飯持ってくるまでいい子でお留守番するんやで。
アオサギ先生
なあなあ、アオサギ先生。そのポーズなんなん?
アオサギ先生
なんか今とおってったな。…えー、なんやったっけ?
ダイサギエル
コサギエルいっぱいやなー、と思って撮ったけどくちばしの色が違う。
ダイサギエル
あら、ダイサギちゃんか?大天使ダイサギエル降臨。

なんだか久しぶりに治水緑地に来たような気がする! 10日以来だもんなぁ。みんなぐんぐん大きくなってしまってほぼコサギちゃんな子が結構いる。

いつ来てもずっと卵を温めていたコサギちゃんは今日は留守にしていた。きっとご飯を探しに行ってるんだ。よかったね。もうすぐ飯持ってこい!と暴れまくるコサギエルにちょっと手を焼くかもしれないけどちゃんと孵ってくれてよかったよね。
このままずっとあっため続けてたらどうしようか思た…。

コサギエルの中に嘴の黄色いダイサギエルが混じってた。写真撮ってるときはちっとも気が付かなかったし、ダイサギちゃんのつがいがいたことも全く気が付かんかった…。