昨日の続きの打上川治水緑地

おさんぽ
あちこちでアイドルの卵が孵化してる。かーわいいなぁ♡
ダイサギちゃんの首の鋭角部分ってどうなってんの?と思って骨格標本図鑑を確認したけど滑らかなカーブになってるよ。
カイツブリちゃん
今一つ巣作りにやる気が出ないカイツブリちゃん。コサギちゃんが巣材集めに飛び回ってて水を差されるというか。
あ…
あよーっす…。 ところでうちの近所のヨウムちゃんは飼い主の奥さんのモノマネが得意で「ア…チワー」と得意げにしゃべっている。最初のアはすごい小声で芸が細かい。最初は「今日は人通り多いんかなぁ、あいさつばっかりしたはるで」と勘違いした。めちゃくちゃ上手!
ごはんめっけたーーーっ!
魚がのどを滑り降りてゆく…。何かやだな。自分だったらこんなじわりじわり体が溶けていく最期(想像)やだな。
ちょっと成長したアイドルちゃん。飯たりひんぞこら、腹減ってるんじゃと騒いでいてもかわいいアイドルちゃん。
チョウゲンボウのペコちゃんポコちゃんやチュウシャクシギに浮気してる間にすっかり育った気がするアイドルちゃんたち。
きょうだい仲良く育つんやで。お願いやし血を血で洗うごはん戦争はかんにんな。
微動だにしないちびアオサギ先生。ごはんめっかったらいいなぁ。

夕べはスイマーに負けてしまったので続き。グーグル先生が怒らなかったら一気に更新できるのになぁ。ちっ。

中州のあちこちでちっこいアイドルちゃんが孵化しまくっている。ああ、ほんまかわいい。カルガモのお子さんもかわいいがコサギちゃんのお子さんはもう生まれながらのアイドルでかわいくて美しい。
これからも空気を読まず好き勝手に楽しく一生を送ってほしいなぁ。
ごはん争奪戦はちょっとハードっぽいからみんなが適度に勝ったり負けたりしてくれますように。誰かが一方的に腹ペコりーなになったりしませんように。

そりゃそうとしつこくモビプレップの話。検査の翌朝に体重計に乗ったら1.5キロぐらい減っててワタクシはいったい何を排出したのであろうとぎょっとした。
まあ検査食の影響もあるんだろうな。自分が食べたのはエニマクリンeコロンの煮込みハンバーグのやつだけどかなりおいしかった。翌日の下剤地獄を思うとあまり食欲がわかなかったから量もちょうどよく。おかゆに味がなくて塩を振って食べたけど。
ダイエットにも使えそうなんだけどそうするともう少しメニューにバリエーションが欲しい。
先生には「多分次は4年後とかでいいですよー」と言われてるからそのころまでにはもう少し何とか。