お父ちゃん頑張れな打上川治水緑地

おさんぽ
バンちゃん
こないだ治水緑地にいたはずのバンちゃんが新宮池にいた。と、遠いよ。また別のつがいか個体だったらいいんだけどなぁ。
ちびアオサギ先生
あと1か月ぐらい巣立ちは先らしい。早く自分でごはんつかまえられるようになったらいいな。
ひーちゃん
ひーちゃん
ドリーさん
ドリーさん
カルガモちゃん
カルガモちゃん。寄らば切るぞ!って思ってそうな目つき。
ヒドリガモちゃん
33羽ぐらいいらっしゃった。ひーちゃんとドリーさんを足したら35羽。この冷え込みは天の恵みかも。
ヒドリガモちゃん
よちよち歩きがかわいくてしょうがない。
ケリちゃん
どっかの和尚っぽいケリちゃん。ケリちゃんってこんなに和尚くさかったっけ???
コガモちゃん
コガモちゃんは2.5組ぐらいおいでだった。
アオサギ先生
頼まれてた枝、そんなかんじのでいい?
アオサギ先生
ええ具合やわ、ありがとうー。あんまりちょうど良すぎておつむが逆立つわぁ♡
ヒドリガモちゃん
ぴゆう! 来るたびに見納めかもと思って撮ってる。いつまで見られるかなぁ。
ヒドリガモちゃん
ぴゆう!
ちびアオサギ先生
腹減ったなぁ…ええもん落ちてへんかなぁ…。
アオサギ先生
お父ちゃんに一回ご飯をもらったあとでお代わりを所望するちびアオサギ先生。
アオサギ先生
あれ?
ちびアオサギ先生
あれ…?

ちびアオサギ先生が大きくなってその分ごはんもたくさん食べるようになって親御さんはとても大変そう。お父ちゃん(多分)がやってきたらちびアオサギ先生がとびかかってお父ちゃんを食いつくす勢いでかぶりついていた。大きな魚をもらっても成長期のちびアオサギ先生はお代わりお代わりとおっしゃる。結果的に一人っ子になってよかったかもなぁ。

NX Studioで簡単な動画編集ができるようなのでお父ちゃんを食べつくす勢いのちびアオサギ先生の動画を上げられたら良いな。

別のアオサギ先生が枝をくわえて飛んできてパートナーに渡していた。受け取ったアオサギ先生はおつむの羽を逆立てていたけど興奮するぐらいちょうどいい枝だったんだろかw