ぎんぎらぎんの天野川

おさんぽ
ウグイスちゃん
桑にいるウグイスちゃんはもう葉っぱに埋もれて見えなくなった。今日からしばらくセンダンにいるウグイスちゃんを撮らせてもらおう。
ヒルガオ
昼顔が咲いておる。
イソシギちゃん
E-M5だといつもちっちゃくて模様がはっきり見えなかったイソシギちゃん。P950だとちょっとぶれ気味でも模様が見える。
イソシギちゃん
やっぱ1200ミリと2000ミリの差ってでかいね。へー、こんな模様やったんか、としみじみ~。
ツグミちゃん
あー?シロハラちゃん?と思ったらツグミちゃん。まだいてくれたのか、ありがとう。
カルガモちゃん
ちょっと寝ぼけ顔のお空チェック。怖い人は飛んでなかったからそのままねんねしてた。
コガモちゃん
どうもタイミングが合わない。シャッターを切ると顔が見えなくなるw
コガモちゃん
今日はコガモご夫妻は一組だけおいでだった。実験池はどうかなぁ。
マガモ氏
換羽が進んできたなぁ。
スズメちゃん
たぶんニッポンヒゲナガハナバチをつかまえたちゅんこ。びたんびたんし過ぎでおしりからなんかでとるいうねん。蜂の命を食べたからには子育て頑張って幸せに長生きせなあかんねんで。
マガモ氏とカルガモちゃん
ま、まさかマルガモ推進委員会の方々? ただ一緒にいるだけかなー。女の子はきっとこの時期忙しいよな。
カラヤン
ゴミをあさっててもやっぱかっこいいと思う。
カラヤン
目が出ませんー。せっかくかっこいいのにな。ごめん。
ツグミちゃん
ここにもツグミちゃん。この秋は早めに帰ってきてなー。
ウグイスちゃん
わー、センダンのつぼみ出てきてる(ノД`)・゜・。
マガモ氏
この辺のマガモちゃんはまだ冬服きてはる。

今日は朝こそ冷えたけれど日差しはギンギン。コガモちゃんともそろそろお別れっぽいから天野川に行ってみた。やっぱりコガモご夫妻は一組しかおらんかった。あしたはぴゆちゃんとこに行って来よう。

あんまり日差しがギンギンで画像をどうやって補正したらいいかいろいろ悩んでしまう。環境によってはゲロみたいな色に写ってたりするかなぁ。
2月下旬から3月中旬ぐらいが一番いい季節になってしまった。まだ4月なのに日差しきつすぎ。

全然関係ないが、自分がP950を買ったときは楽天24で15%オフクーポンが出てたから79000円ぐらいで買えた。今見てみたらそんなお宝クーポンついてないんだな。自慢かw自慢だよwww
次のモデルがもうすぐ出るからそんなクーポンがついてるのかと思ってた。

スペックを見てミラーレスより重いやんけ…とびびってたけどカメラのバランスがいいのか持ちやすいし、そんなに重く感じない。15%オフクーポンがまた出たらいいよね。