サギ類が巣を構える打上川治水緑地 その2

おさんぽみゆちゃん
バンちゃん
バンちゃんも華やかな姿に変わってた。パートナーはいるのかな?
桜
おお、そうだ。桜も咲いてたんだった。でも曇ってて色が…。
コサギちゃんの木遠景
一回りして中州を撮ったら結構なサギ密度。みんな無事に育ちますように。
亀ちゃん
いつも写真を撮らせてくれないカメちゃんが今日は撮らせてくれた。
ヒドリガモちゃん
この風景もあともう少しすると見られなくなる。ああ、かわいいなぁ…。
アトリちゃん
あ、アトリちゃんが降りてきてた。
アトリちゃん
枝の上は苦手だから地表で撮るぞー!と気合を入れてたらむこうからカメラを持った人がやってきてまた用心用心♡で木の上に行かれてしまった( ;∀;)
アトリちゃん
全部クララ(P950)任せw 肉眼では真っ暗な何か、にしか見えない。露出を+1.3ぐらいにしたらお姿が見えた。
アトリちゃん
カメラを持った人がどっかに行ってしばらくしたらまた採餌に降りてきてくれた\( ‘ω’)/ 正直地表でもよく見えずアトリちゃんの素早さについていけてなくてこれもクララ任せ。
アトリちゃん
構図?何ですって?
アトリちゃん
緑の四角が表示されてぴ!と鳴ったらとりあえずシャッターを切る。とにかく切る。目にピントが来てないとか知らないw だって見えないもんwww
アトリちゃん
ああかわいいなぁ…。
アトリちゃん
アトリちゃん速い。
アトリちゃん
速い速い速い。四角は五つぐらい表示されてたけど手前から二人目の女の子にピントが来てるような。
カワラバトちゃん
くるっぽーが座ってあげるから撮ってもいいよーとモデルさんになってくれた。ありがとう。
ヒドリガモちゃん
来月の今頃はみんないないんだろうな…。
うちのみゆちゃん
ぴゆう!ぴゆう!じゃなくてみゆう!みゆう!と鳴いてたうちのみゆちゃん。なのでぴゆうちゃんの声を聴くとみゆちゃんを思い出してしやわせになれる。

今日はヒレンジャクに行くか、アオサギ先生に行くか一瞬迷ってアオサギ先生を選んだ。
結構前から抱卵してたしどうなってるかなーっていうのもあるし、ぴゆうちゃんの顔も見たかったし。

この間来たときはアオサギ先生のコロニーだった中洲にコサギちゃんまで加わって鳥密度がえぐいことになっていた。みんな子育てを間違いなくできるかな。頑張ってな。
抱卵一番乗りだったアオサギ先生は帰宅後PCに取り込んでみたらちび先生が巣にいることが分かった。
リアルタイムでわからないものかなぁ…。全然目が見えてない。

ゴイちゃんはこの間は確か一人でいたのに今日は二人で葉っぱの奥にいた。むろん帰宅後PCに取り込んだ画像を見て分かったんだけど。撮ってるときは「えーなんでー?コサギちゃんとなんで一緒にいるん?とち狂っちゃったの?」と思ってたし(;^ω^)

打上川治水緑地は桜のライトアップをやってるのかこれからやるのか知らんけどアオサギ先生たちの営巣に悪影響が出ませんように。と言っても毎年子育てしてるみたいだから大丈夫なのかな。
あと2か月ぐらいしてホシゴイちゃんとちび先生と生まれながらのアイドルちびコサギちゃんに会えたらうれしいな。あとカルガモちゃんのお引越しな(隣の池で首をきゅいきゅいしているつがいがいたからそのうち会えるはず)