出会いがたくさんあった淀川河川公園

おさんぽ
スズメちゃん
キングサリっておいしいよねー!とか言ってそう。知らんけど。
アオジちゃん
ほんっとに久しぶりにアオジちゃんにも会えた。会えないままお別れじゃなくてよかったなぁ。
アオジちゃん
アオジちゃんの視界は拓けている…。
ジョビオ
いつもの場所にいなかったジョビオ。別人かな。よくわかんないけどモデルさんになってくれてありがとうね!
ホオジロちゃん
ごはんを探しているのかなぁと思ってたら巣材集め中。「写真なんかのんびり撮ってないでお前も働けよ!!!」って?テヘ
オオバンちゃん
癒しのオオバンちゃん。
オカヨシガモちゃん
女の子をめぐって争っておられるのであろう。
ウグイスちゃん
いつもの場所のいつものウグイスちゃん。
メジロン
メジロンも採餌中だった。やっぱり11時過ぎに出かけるのっていかんよなぁ。今日は9時には家を出たからご褒美だ。
ホオジロちゃん
歩道で男の子が採餌中だったのでもしやと辺りを見回すと夢見る瞳の女の子がいた。ヤッター!かわいいなぁ、ホオジロ子ちゃん。
ヒレンジャクちゃん
河川公園からほど近い公園に二十羽弱かなぁ、レンジャクちゃんがいた。
ヒレンジャクちゃん
つおい。
ヒレンジャクちゃん
すっごい彫りが深く見えるw
ヒレンジャクちゃん
前景に桜を入れたらファンタジックになった。まーいいか。女の子だもんね。
スズメちゃん
ちゅんこはかわいいのう。桜の花はきっと冬を乗り越えたちゅんこへのご褒美だ。

割と近くの公園にレンジャクの群れが出ていると野鳥ブログで知って自転車をこぎこぎでかけた。
やっぱり横のつながりがあったら効率よく写真が撮れるよなと思いつつもめんどくさい(あかん)
なんかなー、むずかしなー。じぶんにはZoopickerがちょうどいい感じ。

今日の淀川河川公園はお別れの前に?といろんな子が出てきてくれた。この冬はアオジちゃんやホオジロちゃんすらなかなか見られず、ヒヨちゃんの声ばっかり(姿は見せてくれない)聞いてたなー。
次の冬は誰に会えるだろう。

今日からちょっとだけ心を入れ替えて画像を減らしてみる。やっぱ30枚とか貼りすぎだもんなぁ。