記念写真のお城

おさんぽ
スズメちゃん
ごはんくれに来たんやろ?はよなんかちょうだい!と足元をうろうろ。どんだけもらいなれてるねんwかわいいなw手ぶらやねんけどなw
オオバンちゃん
オオバンちゃんが描く水面の模様がとてもきれいだ。
スズメちゃん
結構ふくふくぷるぷる。
ユリカモメちゃん
あら碧ちゃんこんにちは。
ユリカモメちゃん
寝起きの碧ちゃんがこんな感じだった。
ユリカモメちゃん
くちばしの先が黒い子と黒くない子がいるからそれが雄雌の差なのかなとググったら見当違いもいいとこで見た目は両方一緒なんだって。
ユリカモメちゃん
右向きだと暗いからいやだな…。
ユリカモメちゃん
左もあかんやんw
ユリカモメちゃん
なんだか不思議なユリちゃん。宙に浮かんでいるみたい。
ユリカモメちゃん
ごはんくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ミコちゃん
あ、ミコちゃん!……………………遠い…………。
ミコちゃん
128倍だとお天気が良くてもこんな感じ。
ミコちゃん
ほんとはもっともっとかわいいのに。
ミコちゃん
80倍ぐらいがやっぱり限界。
ミコちゃん
きついなー。ユリカモメちゃんみたいに手前に来てくれたらなぁ。
ミコちゃん
少しだけ近くに来てくれてこれ。
ミコちゃん
京都御苑のミヤマホオジロちゃんよりきつかった。
キンクロハジロちゃん
ユリカモメちゃんを縫うように泳いでいくキンクロハジロちゃん。
オオバンちゃん
オオバンちゃんの羽も構造色なんかな?
カルガモちゃん
婦唱夫随
ロウバイ
梅林では蝋梅がきれいに咲いてた。
スイセン
水仙もいっぱい。もうすぐ人もいっぱい。
ロウバイ
ほんとに蝋細工みたい。
ウメ
梅もちらちら咲き始めてるけど来週は真冬やで。
ウメ
でももう少しで春。今のうちにいっぱい冬鳥を撮りたいな。
ハリスホークさんかな?
またあのおじさんたちが来てた。あの団体は何なんだろうなぁ。聞いてみたいけど聞けないw
ハヤブサさん
大阪城猛禽仲間で動画が見られる。

とにかくミコちゃんが遠い。これに尽きる。お城の石垣近辺に5羽ぐらいでかわいい艦隊を作ってたけど遠い。
ユリカモメちゃんやカモちゃんは人がくれるパンを目当てに近くに来てくれるけどミコちゃんはゴマつぶ(ノД`)・゜・。

まだまだ会えていない子たちがたくさんいるのに梅が咲きだしてきて焦るなぁ。

久しぶりに猛禽さんたちが来てた。彼らは来てるだけなのかな?
以前淀川河川敷でオオタカかハイタカを見たときは周りがシーンと静まり返ってたけど今日は小さな子たちは普通にしてた。大丈夫ってわかるもんなんだろうか。