コンデジが超きつい京都御苑と鴨川

おさんぽ
ヤマガラちゃん
暗くてかわいく撮れなかった。
シメさん
日が差すと結構決まるんだけどなぁ。
シメさん
この後水に顔を突っ込んでた。
ヒヨちゃん
ヒヨちゃん。遠いわぁ…。バードバス、そんなに遠くないように見えるけど遠い。
シメさん
シメさんシメさんかわいいシメさん。
シメさん
お口のあれこれは水浴びできれいになるんかなぁ? ねこ様だったらおててで取っちゃうけどシメさんの翼はおててみたいに動かせないもんな。
シメさん
そんなのどうでもいいかw
シメさん
しやわせいっぱいwww
シメさん
おべんといっぱいつけてどこ行こう。
シメさん
なかなかきつい。はよE-M5帰ってこないかな。
ミヤマホオジロちゃん
帰りにもう一度寄ったら記念写真が撮れた。
ミヤマホオジロちゃん
カメラが治った暁にはまた撮らせてください…。
カワセミちゃん
鴨川でカワセミちゃん。
カワセミちゃん
40倍か52倍か、その辺だったかなぁ。
カワセミちゃん
晴れた日の屋外だったら80倍ぐらいまではいけるのかな。
アオサギ先生
めちゃくちゃゴージャスなアオサギ先生(*’ω’*)
トビちゃん
さっきまでかっぱらったであろうパンを食べてたトビちゃん。

人間のごはんしか食べたくないでござる!!!!なトビちゃんを見たいなー、と京都御苑経由で鴨川に行ってきた。
京都御苑のバードバスは相変わらず暗く、コンデジではきついきついきついきつい。やっぱり打上川治水緑地並みの明るさじゃないと自分には無理だ。

でもかわいいシメさんがいっぱい撮れた。というかご飯を食べるのに一生懸命な子がたくさん撮らせてくれた。ありがとう。かわいいなぁ。
くちばしが短くてごつい系の子が色々つけながらもちゃもちゃご飯を食べてる様子は本当にかわいい。
かわいいんだけどちゃん付けじゃなくてさん付けにしてしまうデコスケ野郎だよ。

鴨川ではカラヤンやトビちゃんがパンの切れ端を持ってたけどあれは誰かが撒いてるパンかな?
パンやりおじさんやおばさんは見かけなかったような。かっぱらったのかもなー。