ケア帽子用にマネキンヘッドを買った

てしごと
梱包状態
予定日より二日早く届いた。レビューであらかじめ見てたから全然オッケー!マネキンヘッドは一応薄い発泡シート(全然全体をくるめてなかったけど)で形式的にくるんだあとグレーのビニール袋に入って届いた。
顔はかわいい
dタイプを買ったのだ。かわいいな。
鼻の頭の汚れ
汚れは鼻の頭と
額の汚れ
額にちょっとあるけどまあいいか。底部分にも結構あるけど見えないしな。
新旧マネ子
今までのマネ子と比べると帽子が素敵に見えるような見えないような?
秋冬用のケア帽子
とりあえず3月に必死で縫った秋冬ケア帽子。同じような色ばっかりになるなぁ。でもピンクと白が好きやねん。

これを買った

4/3にポチって4/10に届いた。外袋はもうぼっろぼろだったけど中身はそれほど汚くはないし顔もかわいい。
たくさん縫った秋冬用のケア帽子をかぶらせてみるとなかなかよござんした。今までは発泡スチロールのマネ子でダイソーの600円のは頭囲が53センチで顔の幅が狭くて頭の奥行きがあって日本人がかぶったら全然違うやろなぁ、みたいなシルエットになってた。少なくとも自分がかぶった感じと全然違ったし。
もう一つのは頭囲が56センチぐらいあるのはいいけど無理矢理頭の奥行きを出したようなシルエットで帽子をかぶらせるとぱつんぱつんのきつきつ。たぶん人間がかぶったらもう少し余裕がでると思う。

おニューのマネ子は秋冬用ケア帽子だったら問題がなくて帽子自体もかわいく見える。しかしやね…。
続きはそのうち。