アルパカシャギーでプルタートルを縫った&ハエトリちゃんがこんにちは

てしごと
プルタートル
去年マツケ2ndで買ったアルパカシャギー。水通しして放置してたからアイロンかけに死んだ…。
まだしっかりしわが取れてない。
プルタートル
ついうっかりカレーうどん食べてしまいそう♡ 帽子が2枚取れるほどの残布が出たけど白のケア帽子ってどやろなぁ…。縫うけどな。
アダンソンハエトリちゃん
きゃわゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!まだ小さくて完全に成体にはなってないアダンソンハエトリちゃん。何人うちで孵って何人育ったんだろう。今のところは女の子と男の子が一人ずつ。
アダンソンハエトリちゃん
きゃわゆいねえきゃわゆいねえ>< きゃわゆすぎておばちゃん涙がでらあ!

ちゃんと寸法を見てサイズを選んで買ったはずのプルタートルパターン。肩幅広いからLでええわ、Lで!!!
で、出来上がったのがビッグすぎるシルエットのこれ。うひょーでかっ!
でもトルソーはディスプレイ用の9号サイズだし、まあしゃーないったらしゃーないか。

いつもナカムラちゃんで生地を買ってたけど今後は自分の洋服の残布でケア帽子を縫う予定だからマツケ2ndちゃんでもちょこちょこ買っちゃおうかなー。
と言っても白のアルパカシャギーの残布で縫ったつば付きケア帽子、ウケない予感。

ケア帽子は3か月ごとに病院に届けているけど余っていないかちょいと心配。1回に15枚ぐらい持っていくからそのぐらいだったら余るほどじゃないのでは?と思いたいんだが。