ケア帽子を追加で縫って燃え尽きたぜ…真っ白にな

てしごと
ケア帽子
リバーシブルでも使えるかなー、な感じ。両面手触りのいい天竺で自分としてはいいと思う。グレーのプリント生地があほほど伸びるからストレッチテープを貼ってみたんだけど(それがなかったら脱いだりかぶったりするたびにビロビロ伸びると予想)それがかぶり心地にどれぐらい影響するかな?アピコあたりを少し幅を広く切って貼った方がよかったかなぁ。やってみなわからんよな。
ケア帽子
ステッチかけ忘れてたのはちゃんとかけた。おばちゃんえらかった。
ケア帽子
マツケ2ndで買ったウールブークレーで。
ケア帽子
ABCクラフトで買ったアルパカボアで。ちょっと気温が高い日は汗ばむぐらいポカポカあったかい帽子。
ケア帽子
ねこの隠れ家さんで買ったなんだっけ?忘れた(‘ω’)
ケア帽子
ナカムラちゃんのアクリルニットで縫った。そういえばこれで縫ったタートルネックをまだ着ていない(;^ω^)
色的に3月に着るのはどうよと思うが3月だったらそのまま外出できるんちゃうかなぁ。寒いやろかな。
ケア帽子
自分が楽しくて選んだダブルガーゼ(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^) 今後はもう少し落ち着いた生地で縫うよ(;^ω^)
でもかわいいな。自分の何かを縫いたい♡

ギリギリセーフで2枚追加で縫ってとりあえず残布なくなったーッ!…と思いきや、水通ししてある着分生地がまだあった(‘A`) 何縫おうかなぁ。少しハードな生地だから余ってもケア帽子には使えない。

あとは針チェックして印刷したカードと一緒にOPP袋に入れたら明日の準備はオッケー。
今回持ってく帽子を撮影して並べてみたら割と正気で縫った感がある。なのになぜ春夏のダブルガーゼ帽子シーズンになるとタガが外れるのか。ネコチャンあかんやろ。
当時の自分の理屈としては明るくてかわいい色みと柄で気分をあげたいというのがあったそうな。知らんけど。

今ある在庫のダブルガーゼは普通に花もようとかオリエンタル柄とか比較的正気っぽいから大丈夫なはず…。大丈夫と言い切りたいけどちょっと自信がない。

冬のケア帽子が終わったら当座は厚めのニット地で色々縫いたいな。リックラックさんからプルタートルのパターンも届いたし。