ふくらペコちゃんとポコちゃんがデート中の淀川河川公園

おさんぽ
カンムリカイツブリちゃん
もう夏羽にお着換えするんか???
キンクロハジロちゃん
ちょい悪な顔つきのわりにみんなで仲良く静かにぷかぷかしてたキンクロさん。 ぴゆちゃんの方がよほど気が強い。ピユピユピユピユピユピユ
チョウゲンボウのペコちゃんポコちゃん
キキキキッとポコちゃんがペコちゃんを呼んでいる。二人ともぷっぷくチョウゲンボウちゃん。
チョウゲンボウのペコちゃんポコちゃん
今年もペコちゃんが苦労するんかのう。
チョウゲンボウのペコちゃんポコちゃん
いやいやいや、もしかしたら別のポコちゃんかもしれんしな。
チョウゲンボウのペコちゃんポコちゃん
今年はペコちゃんが一人で頑張らなくて済みますように。お願いしますお願いします。
スズメちゃん
ちょいとあったかめなのでぷっぷくちゅんこじゃない。
ホシハジロちゃん
こんなかわいい子たちが絶滅したら嫌だからおにゃのこが繁殖したくなる環境が増えてほしいな。
メジロン
黒田川に向かっていく途中でメジロンを発見。
シジュウカラちゃん
よっしゃよっしゃ。でも今日はツツピーがくそはや。
シジュウカラちゃん
なんでそんなにかわいくてくそはやなの?
メジロン
メジロンがいいものを見つけたらしい…。

昨日膝の水を抜いてもらったのでいそいそと淀川河川公園にやってきたが膝の痛みは変わらないから足取りはよぼよぼ。でも膝が痛いからと言って歩かなかったら余計に悪くなるし、この辺の木もいつ伐採されるやもしれぬ。
来るしかないやろ。

途中で少し年上の女性たちが何人かで混群を撮ってらした。「カワアイサはいますか?」と聞かれて「右岸の方が近いですよ」とお伝えしたら右岸からいらしたとのことw
鵜殿に行くか左岸に行くかで今日は左岸にいらしたらしい。
右岸の方がコンクリでガチガチじゃない分、いっぱい鳥ちゃんがいる感じがする。なんで右岸ばっかりにみんなおるねんと思ってたけどそりゃそうか…。

女性たちはコンデジで混群を撮っていらしたが、さて自分はどうするか。P950ちゃんを目いっぱい壊れるまで使い倒して次は軽めのネオ一眼を買うか、高齢者になるまではミラーレスを使うか。悩むなぁ。
今のところお天気のいい日のP950ちゃんが有能だからそれほど迷いはないけどOM-1の後継機が出たから少しだけ揺れる婆心。
でもなー、P950ちゃんが自分の手にはしっくりきすぎて困るねんなぁ。こっちの後継機がよっぽどでーへんかいなと願ってるんだが。