贈り物のケア帽子

てしごと
贈り物のケア帽子
贈り物のケア帽子

贈り物にするケア帽子とはいえ手芸ナカムラとセリアのパーツでできているw

オフ白のコードレースは結構ずっしり感があり。裏打ちにアイボリーのキルトニット(すでに売り切れ)を使った。このキルトニットがめちゃくちゃよくて売り切れたのが本当に残念。残念過ぎる。
レースの柄もきれいだし、割と高級感があってパールとかスワロを散らしたかったけど洗濯がめんどくなるとうっとうしいから鳥ちゃんチャームのみつけた。
裏地は夏に買ったナカムラの薄手ニット地3枚組のうち、ベージュ色の天竺を使った。端っこが丸まるが縫いやすー。これも売り切れ。蛍光黄緑のニットが残ってるけどこれはどうすれば…。年寄りのさんぽグッズぐらいしか使い道が思い浮かばない。

グレーのは割と張りのあるラッセルレース。裏打ち布と裏地はナカムラの薄手ニット地3枚組のを使用。1枚はシルケット加工のくすみ水色極薄スムースニット、1枚はシルケット加工のベージュ天竺。これはケア帽子の裏にめちゃくちゃ使いやすかった。Tシャツにするとちょっと薄すぎる感じかなぁ。売り切れだからもうどうでもいい話だけども。

ナカムラの生地は届いてみなくちゃわからないから正直失敗した!ってことはしばしばあるけど(反対に写真よりもっと素敵だったこともたくさんあるよ)今回のレース生地は縫ってて楽しかった。
肌への刺激のなさで言うと使い古したTシャツで縫うのが一番だけど気分は上がらない。副作用はそこそこあるけどそこそこ普通に生活できるならもう少し気分が上がる帽子を使ってほしい。
かぶって少しでも楽しい気分になってもらいたいなーと思いつつ縫っている。