カモちゃんといえば生まれてすぐはみんな揃ってるけどそのあとはどんどん少なくなっていくからかわいいご一家を見つけると嬉しいのに悲しい未来が待っているのがわかって複雑な気分になることが多いというか、大概そう。
でも今日見たご一家は全部で10羽家族。ゲー、すごい。お母ちゃんが天才的に子育てが上手なのか、前世でいいこといっぱいしたのか、子供たちが今度こそ大人になるとこのお母ちゃんの下に転生してきたのか知らんがほぼ全員育ってそう。みんながみんなこんな育ち方をしたらえらいことになるだろうけどこれは奇跡的なケースなのでは…。みんなよかったなぁ。
母一人子一人のご家族と母一人子二人のご家族、今回の大家族を確認してるけどこんな大所帯は初めて見たなぁ。よかったよかった。
しかしだ。このご家族もマルガモちゃんではないか…?カルガモちゃんにしてはくちばしの黄色がオレンジ色。でも朝のまだ日がやや低い時間に撮ったからなぁ。そのせいかも。
魚道ではアオサギ若先生がオイカワがくるのをじっと待ってる。去年も若先生とコサギの若ちゃんが来てたからこの辺は若ちゃんの定位置なのかな。
大人たちは流れの緩いところでボケーっとしてるところをよく見かける。