カイツブリちゃんには厳しそうな打上川治水緑地

おさんぽ
カイツブリちゃん
日が当たるとさえぎるものが何にもなくてひたすらカンカン照りを耐える。
ホシゴイちゃん
ええっ、ホシゴイちゃんいつの間に!
ゴイちゃん
ゴイちゃんまで巣の近くに(‘ω’)
頑張るカイツブリちゃん
居心地よくないと思うけど(,,゚Д゚)ガンガレ…
見られている…
見てるだけやし平気やろ?>ホシゴイちゃん うううむ…。
見ている…
別に卵から孵ったら食べようとか思てへんで?
カイツブリちゃん
一家丸ごと狙われてる気分になってるはず。
コサギちゃん
コサギエルに食われないよう、気が張っているコサギちゃん。やっぱりいややねんなwww
コサギちゃん
大多数が育ってどれがコサギちゃんでどれがコサギエルかわからなくなってきた。

いつの間にやらホシゴイちゃんが巣だったようだ。コサギちゃんの子育てが終わってから本格的にゴイちゃんの子育てが始まるのかなと思っている間に葉っぱの奥でしっかり子育てをしていたようだ。

で、何で抱卵中のカイツブリちゃんを入れ代わり立ち代わり見に来るかなぁ(‘ω’)
そもそもこの位置に巣をつくるというのも無理があるが、いちいち見に来なくてもいいよな。
落ち着かないまま抱卵を続けるカイツブリちゃんがとても気の毒だ。でもそこに巣をつくったのは彼らだもんな。

コサギエルはどんどん大きくなって遠目には親御さんと変わらなくなってきた。まだ幼いコサギエルも少しばかりいるからコロニーはとても賑やか。
でもそのうちアオサギ先生がいなくなる。淀川に行ったら会えるかな。