すでに下見とちゃうやろ!な淀川河川公園

おさんぽ
キジさん
ノビちゃんおらんかなーと自転車を走らせていたら田んぼの横にキジさんが!
アオサギ先生
婚姻色も美しいアオサギ先生が!
ベニシジミちゃん
ちょっと先に進むとカラシナだらけの斜面でベニシジミちゃんが!
ホオジロちゃん
ゴルフ場近くの木でホオジロちゃんも!
スズメちゃん
ちゅ、ちゅんこは何を探しているのかな?モンシロの芋ちゃんは食うたらあかんで。
ツグミちゃん
道端でツグミちゃん小隊が何か探してる。
ラブリーエンジェルモズちゃん
ラブリーエンジェルモズちゃんにも王子様が来てくれたらええな。
ホオジロちゃん
ホオジロちゃんだらけだ。
オオバンちゃん
黒田川まで戻ってきたら慌てて本流に逃げるオオバンちゃん…。おばちゃんなんかしたっけ!!!!!
ハッカチョウ
聞きなれない声を探してうろうろしてたらハッカチョウが!枝被り!
ハッカチョウ
翌日にはもう姿も見えないし声も聞こえなかった。
ヒヨちゃん
雑木林でヒヨちゃんが鉢さんをつかまえた。蜂さんはいずれかの時点で圧死かなー。
マガモちゃんっぽいカモちゃん
この子はおととしあたりにここで生まれたマガモちゃんっぽいカモちゃんかなぁ。
カタツムリ
カタツムリがまだ冬眠中みたい。うちのミスジマイマイちゃんが起きたらこの辺に連れてこなくては。
セグロセキレイちゃん
いつもの主さんじゃなかった。ここの主さんになるのはハクちゃんかセグロちゃんかどっちかな。

早く来たついでにノビちゃんいたらうれしいなと水センターのほうまで行くも、ノビちゃん以外の子はいっぱいいるのにノビちゃんはいない(‘ω’)

でもいろんな子に会えてとても楽しかった。明日もそうなればいいけど。そうなるかな。なるに違いない。
明日はコムクちゃん+コサメちゃんにも会えるといいなぁ。秋の渡りの時と風景が違いすぎて「場所間違えたわ!」と右岸に行ってたらむかつくwww
いや、ほんとその可能性ってあるんじゃなかろうか。まだまだこちらは更地状態でさらに残った樹林も雑木林も伐採されるかもしれないし、来年は頑張って右岸に通わねばならなさそうw