晴れるって言ったじゃないか!な淀川河川公園その1

おさんぽ
スズメちゃん
ぜんっぜんあきまへーん
ムクちゃん
関西医大裏のムクちゃん
ムクちゃん
天野川側にいたムクちゃん。なんかお目目がしぱしパしてるように見える。
カラシナ
カラシナが満開…に見せかけてざっくり切り取って撮った。
カラシナ
すぐ終わっちゃうなー。菜の花に来るミツバチさん、ちゃんと撮れるように頑張ろっと。
アオジちゃん
これだけでは寂しいから黒田川沿いの雑木林まで行ったらアオジちゃん!よかった!
アオジちゃん
多少の枝被りなんて(゚ε゚)キニシナイ!!
くそはやエナガ元帥
くそはやエナガ元帥のおケツ♡
くそはやエナガ元帥
相変わらずくそはやな上にお天気よいよと言ってた予報が逆を行ってて暗くてつらたん。
シジュウカラちゃん
ツツピーも低いところで採餌していて全然撮れない\(^o^)/だったのがちょっとだけ木に登ってきてくれた。
シジュウカラちゃん
でもくそはやなの( ;∀;)
ジョビ子
さりげなくジョビ子様が来てくれた。
スズメちゃん
寝てるんじゃないとは思うが…。
スズメちゃん
向かって左のちゅんこはねむねむかな? いやー暗いし寒いしたまらんなぁ。ちゅんこ温度計がくそさむ状態です!と言ってるよ。

鳥見は頑張って一日おきにしよう!と決めたものの所用のついでに鳥見散歩にGo!
後から考えたらこれはあかんかった。膝の炎症が全然収まらない( ;∀;)
大体はれるっつーてたのに用が終わって外に出たら雨降ってきたよ( ;∀;)ドイヒー

黒田川のあたりで出会ったバーダーさんにオオタカ保護区はオオタカ保護区wwwだったと教えてもらった。オオタカちゃんは今のところ黒田川あたりの雑木林付近にいるらしくてここで営巣しなければこの雑木林もきれいさっぱり伐採されるらしい。
そんなこと言ったっていずれは何かにかこつけて伐採されるんじゃ?
昆虫絶滅を読んで以来すっかり悲観的になったので\(^o^)/どこもかしこも伐採しまくって生き物殺しまくってまわりまわって人間も絶滅したらちっちゃいちゃん大復活になるわ、と厨二病発動中。
春になって葛やノイバラがわんさか伸びてきたら治るかな、厨二病…。

なんだかくさくさするからしばらく打上川治水緑地でラブラブアオサギ先生とぴゆちゃんの小競り合いでも見ようかなぁ、と思ったことでした。
近いのは淀川河川公園だから来ることになるんだけどw