あっ!晴れた!と出かけたら雨が降り出す淀川河川公園

おさんぽ
ラブリーソルジャーモズちゃん
ラブリーソルジャーモズちゃんも雨にぬれてる。寒いよなぁ。頑張ろな。風邪ひいたらあかんねんで。
タンポポ
タンポポもこれこの通り。
梅が咲き始めた
なんとかかんとかふれあい広場?だったかの梅が咲き始めていた。
梅が咲き始めた
今年こそ去年撮り損ねたビロードツリアブちゃんを撮るのだ!と決意を新たにする。あともうちょっとしたら出てきてくれるよなー。ウヒヒ。
ケリちゃん
なんでここの田んぼのケリちゃんは和尚感がないのであろうとずっと考えてたんだけど冬だからもっふりしてるんやな!
ケリちゃん
春になったら和尚さんになるかなー。手羽先ちゃんたちに会えたらうれしいな。
メジロン
近所の木にメジロン来てた。うちのキンカン食べるんやで。ヒヨちゃんやメジロンのために育てたで。
ヒヨちゃん
このヒヨちゃんは、というかヒヨちゃん夫妻はこの木を根城にしてる。

春の気配がそこかしこにしてるけどとりあえず今日は雨が降って寒い。鳥ちゃんたち、もうすぐ春やしな。頑張ろな。梅も咲き始めたで。梅ジローやで。

今日はお天気の悪い予報だったけど午前中に晴れ間がさして「わーい、また天気予報外れよったwww」とカメラを持って出かけたら河川公園についたあたりで雨が降ってきた。ちっ。
色合いはドドメ色でしょうもないけどP950ちゃんとおばちゃん頑張ったよ…。