またまた伐採かよ!な淀川河川公園

おさんぽ
カラヤン
カラヤンかっこよすぎやろ!
ツクシガモちゃん
どうもここで越冬するらしいツクシガモちゃん。年始に一緒に写真を撮ったバーダーさんにオオタカちゃんに襲われるツクシガモちゃんの写真を見せてもらった( ;∀;) その後3羽しか見かけないから襲われた子はオオタカちゃんの血肉となったのであろう。しかしクッソ遠い。
ミサゴちゃん
トリミングしてもちっこい。ミサゴちゃんや、もう少し近くに来て><
淀川河川公園
ちょっと待ったれや…。ここ伐採すんの?去年は知らんけどおととしエナガちゃんが営巣しとったで。今年はどうか知らんけど巣材集めしてはるで。やるんやったらもっとはよやらんかいな。
オオバンちゃん
さっきまでみんなで採餌してたのにおばちゃん来たらそそくさとあっちに行くオオバンちゃん。
タヒバリちゃん
一度チョウゲンボウちゃんに蹴散らされたもののまた採餌に戻ってきたタヒバリちゃん。
タヒバリちゃん
お空チェックはちゃんとしよな。がんばろな。
ジョビ子
いつもの場所でいつものジョビ子。今日はアオジちゃんどこ行ったんやろ。
ジョビ子
絶対写真撮らせへん!というジョビ子様のご意思を感じる。
ジョビ子
ええやん、減るもんちゃうし!とセクハラおじさんみたいな理屈を通したいおばちゃん。

鳥見に出かけたら入江の周辺の木にリボンがいっぱいついている(‘Д’)
ここも伐採するんか…。なんで?マジなんで???
とりあえずあほほどリボンがついている木ばっかりなんだがその木を全部残すと伐採する意味ある?ような…。意味があるのかないのか、リボンの木はすべて残してもらえるのかスルーされるのか、さっぱりわからない。

でもおととしエナガちゃんがこの辺で営巣してた。もし巣をつくり始めてたら…と思うともう気が気じゃないわ…。