枝被りまくりの淀川河川公園

おさんぽ
カワラヒワさん
ニレをもちゃもちゃカワラヒワさん。花鶏ちゃんを見かけない分独り占め状態やなぁ。
カワラヒワさん
おいしそうで何よりだけどこの林もいずれは…(ノД`)・゜・。
タヒバリちゃん
ちょっと警戒心が強くなってしまった感じ。秋口はもう少し寄れたと思ったんだけど。
ジョビ子
いつもの場所でいつものジョビ子。かわゆ。
キタテハちゃん
あったかいとひなたぽっぽに出てきてくれる。寒さにやられてなくてよかった!
ホシハジロちゃん
やっぱりおにゃのこかわいいなぁ。男の子は露出を間違えてどえらいドドメ色になったので撮ってないことにするわ…。
アオジちゃん
メトロノームみたいな動きで警戒してたからカワラヒワさんかなと思ったらアオジちゃんだった。
ノスリちゃん?
さて。これはノスリちゃんだろうか???おパンツが真っ白でお顔にも白い模様がある。
ノスリちゃん?
ズーピッカーで聞くしかないか。色が飛びすぎのトビちゃんってことはないと思うが。
藪からぴょいーんっと飛び出したのを反射的に撮ったらベニマシコちゃんだった。もう少し近くに出てー><

なーんか、黒田川横の雑木林は今のところ無事ではあるけどなんだか怪しい気配がある。やっぱり天野川合流点までは今年度じゃなくても来年度中にはばっさりやられるのかなぁ。

そんな憂鬱な予感がしつつも鳥の皆さんは今日を一生懸命生きてるからおばちゃんもともかくお天気のいい日は撮れるだけ撮って歩こう。