相変わらずくそはやなエナガ軍がいる淀川河川公園

おさんぽ
シジュウカラちゃん
ツツピーの丸いおケツ♡
シジュウカラちゃん
後頭部はミニオンズみたいやな。
シジュウカラちゃん
君もナンキンハゼが好きなんやな。
エナガちゃん
すぐに視野から外れるから大きく写せないくそはやエナガちゃん
エナガちゃん
いやー、ついていけない><
エナガちゃん
この1枚が一番の至近距離で撮れた。けどなんだかいびつだ。
メジロン
メジロンも混じってた。
アオジちゃん
こちらはエナガ軍とは別のウグイス+アオジ軍
アオジちゃん
この冬はアオジちゃん撮りたいなぁ…前の冬は全然撮れへんかったしと願い続けてたらアオジちゃんと会える機会が増えたような気がするが、その分ジョビオと会えてない。どこにいるんや。
ウグイスちゃん
ウグイスちゃんもちょろりと出てきてくれた。
ウグイスちゃん
色飛んでしもてごめんな。
ラブリーソルジャーモズちゃん
スーパーの近所の水路でラブリーソルジャーモズちゃん。えらいキリッとしてるなぁ!

黒田川の近くの雑木林でエナガ軍に遭遇したが相変わらずみんなくそはやでついていけない。お天気は良かったから小さくは写せた( ;∀;)
大きく撮ろうと思ってもすぐに視野から外れるから結局かなり引いて撮らないと枝ばかりとることになってしまう…。

いつか反射神経が磨かれてエナガ軍、恐るるに足らず!って胸を張れる日が来ねえかな。

全然関係ないのだがFitbit Luxeがそろそろお亡くなりになりそう。かゆかゆになるガーミンと違って快適に使えてたんだけど不整脈も拾ってくれないしグーグル傘下に入ったこともそんなにいい方向に行ってない感じだし次は何を使おうかなぁ。
かゆかゆ対策がなんとかなればガーミンを使いたいんだけども。