ふくら何とかちゃんだらけの淀川河川公園

おさんぽ
スズメちゃん
ふくらすずめって俺らの専売特許やろー!
スズメちゃん
みんないい面構えになってきたw
スズメちゃん
ちょっと前は嘴の黄色い若造だったのになぁ。頑張ったなぁ。まんまるちゃんになってぬくぬくするんやで。
カラヤン
フォルムが美しいカラヤン。
アオジちゃん
おばちゃんにびっくりして雑木林から飛び出てきた。そのまま動かへんかったら気が付かなかったのに。
アオジちゃん
あと何人か一緒やったけど逃げちゃったん?
ジョビ子
アオジちゃんの中にジョビ子も混じってた。
淀川河川公園
野草で埋まった場所にゴルフ禁止なんて看板が立ちまくっているからいまいち信ぴょう性に欠けるというか。
シジュウカラちゃん
ナンキンハゼにツツピーが来てた。
シジュウカラちゃん
大事に実を抱えてる。落っことしたらあかんねんでー。
シジュウカラちゃん
5~6羽の群れで来てた。
シジュウカラちゃん
ごはんある?
ホオジロちゃん
ホオジロちゃんもいる。
ホオジロちゃん
あ、ご夫婦ですか?
ホオジロちゃん
うちの奥さんに手を出したらただじゃ済まへんでーオラオラ。
ラブリーソルジャーモズちゃん
ふくらモズちゃん
ラブリーソルジャーモズちゃん
にぎにぎさせていただいてよろしいですか><
ヒヨちゃん
ヒヨちゃんもふくらヒヨちゃんになっている。寒いもんな。風邪ひかんようにな。

風があると12度の予報でもずいぶん寒く感じる。ちっちゃい子たちはほんとに寒かろう。
あと1か月もすればあったかくなり始めるんじゃないかなーと思うけど去年みたいな暑さはちょっとお断りしたい。うちのバラもずいぶん枯れてしまった。

野鳥通りが伐採されたらシジュウカラは姿を消すとか言われてたけどごはんを探して小さな群れが来てた。ちょっと先に行けば実験池の向こうに木は残ってるからその辺を住処にしてる子たちがちょっと足を延ばしてきてくれたのかもしれない。

淀川河川公園はプップクプーのコロンコロンちゃんがいっぱいいてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ったらありゃしないが寒い…。みんな文句も言わずにコロンコロンになっててえらいなぁ。さすがやな!