やっぱり心が痛む淀川河川公園

おさんぽ
エナガちゃん
E-M5もたまには使わないと…と持ち出してきてるけどP950と同じようには使えへんなぁって思う。
エナガちゃん
このぐらい近くで撮れたらいいけどエナガちゃんはくそはやなので難しい…。
エナガちゃん
でもまあせっかく買ったんだし使わなあかんよな(ってなんで義務感を打ち出しているのか)
エナガちゃん
なあ、おばちゃん、老眼ってそんなに見えへんもんなの?と問われてる気がする。ほんまに見えへんねんで…。
メジロン
ふくらメジロンになってるなぁ。やっぱ寒いか。そやなぁ、1月やもんな。
シジュウカラちゃん
ツツピーも多分奥さんと二人で飛び回ってる。お子さんに会えたらうれしいな。
カワラヒワさん
多分見張り役のカワラヒワさん。ほかの子はみんな食べるのに忙しかった。
淀川河川公園
すっかり見慣れた光景になってしまったけど
ラブリーソルジャーモズちゃん
ラブリーソルジャーモズちゃんが警戒してうけけけけけけと鳴いているのを見るとやっぱりやってはいけないことだったんだと心がずきんと痛む。
キジさん
新しい住処は見つかったかな?
ジョビ子
ジョビ子おおおおおおかわいいジョビ子おおおおお><

いろんな子に会えてうれしかったけど、作業をするユンボに向かってうけけけけ、と鳴いているように見えるラブリーソルジャーモズちゃんを見てやっぱり心が痛んだ。
でもあの子もそのうち激変した環境になじんでしまうんだろう。今はまだ過渡期だから抵抗感もあると思うけどきっとまた楽しい日も戻ってくるよ。きっと。戻ってきてほしいよな。