今日もガンガン行っちゃう淀川河川公園

おさんぽ
イソヒヨちゃん
最近大橋でよく見かけるイソヒヨちゃん。
カラヤン
すっごくかわいく撮れてしまった♡ まだ若ちゃんかなぁ、無邪気そうでかわいい♡ これで手練れやったらどないしよう。
カイツブリちゃん
スポット測光だと全体の絵が明るくなりすぎて困るときがあるなぁ。でもピントはずいぶん合いやすくなった。
カイツブリちゃん
キレイキレイ中。
カイツブリちゃん
一所懸命な表情もかわゆ♡
淀川河川公園
今日もガンガン行っちゃうよーっ! 川沿いのこの辺の伐採はわかるねんけどな。
ジョビ子
ジョビ子のいるこの木も春までになくなるはず。
カマキリの卵とアメシロ
カマキリの卵かな? 下の方にアメシロちゃんがいる。週末はまた寒くなるらしいで。がんばりや。
キセキレイちゃん
黒田川でキセキレイちゃん。上空でカラヤンがぎゃーぎゃー騒いではったので見えないところに隠れてしまった。もうー。
淀川河川公園
野鳥通りの向こうはこんな景色やったんやな。毎日新たな発見があるわ。
淀川河川公園
向こう岸のマンションまで見えますわ。
淀川河川公園
ずいぶん明るくなってしまった野鳥通り。右側はすぐそこが川なので伐採するのはわからないことはないけど、左側って切らなくちゃいけないの? いろんな子が住処を追われてしまう。
淀川河川公園
これだけ切ったらもう十分じゃないか。

めちゃくちゃハイペースで伐採が進んでいく…。自分ちがこんな風に破壊されたらいやだなー。怖いなー。災害が起こったらそうなるから伐採するんですよ!!!ってことなのかもしれんけど、正直家屋倒壊等氾濫想定区域に立ち並んでるマンションや民家のがれきが自分ちに流れてくる方がはるかに怖いですぅ。

長年普通に暮らしてはってある日いきなり自宅が「家屋倒壊等氾濫想定区域」に入っちゃった、って方のことは気の毒極まりないけど怖いものは怖い。