鳥まではるかな淀川河川公園

おさんぽ
ヒヨちゃん
自宅のベランダから柿がないねん!ちょっと!どうなってんの!と騒いでたヒヨちゃんをP950で撮ったった。
ヒヨちゃん
こっちはE-M5iiiで撮ったった。E-M5iiiは波板にピントを合わせたがるのが困る。
ジョウビタキちゃん
ヒッヒッヒと鳴いてる声を頼りに…めちゃ遠いやん!あんたここを縄張りにするんか!でも案外ごはんあるかなぁ?
ハクセキレイちゃん
ここはわしの目が黒いうちは誰もとおさん!!!
カワウちゃん
天野川についてあれはオオバンちゃんかな、カワウちゃんかな、と確かめるためにカメラ構えたらカワウちゃんが必死で逃げてった。なんか悪いことしたな…。
カラヤン
カラヤンがたぶんエビガラスズメの芋ちゃんをつかまえて持ってきた。
カラヤン
あ、今おつむちぎった!おつむ!ぎゃー! 正直エビガラスズメちゃんの芋ちゃんはむちむちしすぎであんまりかわいくないんだけど(;^ω^)大人になるとかわいい。
カラヤン
おつむちぎってとどめさしたらびたんびたんなしですぐごっくん。やっぱりカラヤン大きいな。エビガラスズメちゃんも結構でかいのに。
カマキリちゃん
カマキリちゃんのこのつぶらな瞳…。このレンズ、やっぱり虫向けじゃない?
イソヒヨドリちゃん
水門でイソヒヨちゃんがピルピルピーと鳴いてた。
カラヤン
カラヤンが空中浮遊してる…。
キタテハちゃん
丸めた口吻までくっきり写るけど室内でアゲハの芋ちゃんを撮るにはやっぱり無理かな。部屋狭いし。
ジョウビタキちゃん
ジョビ子様が吠えていらっしゃる。おまわりさんこいつです!
ミサゴちゃん
…ミサゴちゃん笑 遠いわ!
スズメちゃん
どいつもこいつも遠かったなぁ…がっかりしてたら救世主のちゅんこちゃんが現れた!
スズメちゃん
目線の先には本を読んでらっしゃる女性がいるがスルーされている。爺さんにおねだりした方が確率高いでー。

E-M5iii+75-300mmには限界を感じるけどリュックに無造作に突っ込んで自転車に乗れるし、歩き回れるしその点は本当にありがたい組み合わせ。

でも遠いよ遠いよめちゃくちゃ遠いよなんでP950を持ってこなかったんだ。今日に限ってエナガちゃんもいなかったしミサゴちゃんが遠くにいたし。ガッビーン。
P950だったらエビガラスズメかどうかわかったかなぁ。こんだけ食草だらけだからどうせエビガラスズメだろって思うんだけど。