やっぱり虫多めの淀川河川公園

おさんぽ
ラブリーエンジェルモズちゃん
ごはんを捕まえてうれしくて仕方ない。
ラブリーエンジェルモズちゃん
ごちそうさまでしたーギチギチ
ラブリーエンジェルモズちゃん
ラブリーエンジェルモズちゃんはかわいいなぁ。只今縄張りを決めるのに追っかけっこしまくり。
ホシアサガオちゃん
ホシアサガオちゃんもかわいいねん。
コゲラちゃん
自分に撮れる精いっぱいの写真( ;∀;)
ホシホウジャクちゃん
ホシホウジャクちゃんも速いなぁ…。
アオサギ先生
川べりにたたずむアオサギ先生。
アシナガバチさん
アレチウリはハチさんアブさんに特に人気。
クマバチさん
なぜクマバチだと真ん丸でもかわいいのだ。
ツチイナゴさん
ツチイナゴさんかねー。グーグル先生で確認しようとしたら検索候補に食べ方って…食べ方ってガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
イチモンジセセリちゃん
くちょかわいいイチモンジセセリちゃん。お目目でかくてコサメちゃんポジション。
ホオジロちゃん
ようやく遠くでホオジロちゃんが囀ってるのを見つけた。
何バチさんだろな
実験池のコスモスは頑張って咲いている。
エナガちゃん
天野川に帰ってきたらようやくエナガちゃんが。
シジュウカラちゃん
空洞に何かいらっしゃいますかな?
エナガちゃん
枝にばっちりピントが来てるけど自分的にはまだまだましレベル( ;∀;)
キジバトさん
手持ちでピント合わせってほんま難しいなぁ。筋トレしてもっとピント合わせられるようになったら100-400考えよっと。

週末の雨まではこのお天気が続くのかな。割と雲多めで暗いレンズでは結構厳しめ。
冬鳥さんはまだ全然見かけない。
去年はオオバンちゃんが一番乗りという記憶があったんだけど「渡りをする水鳥の中では」って条件付きだったようだ。去年の秋に初めて見たのは11月2日。
ジョビ子たちの方がずっと早かった。
もしかしてもう帰ってきてたりするのかもしれないけど去年のジョビ子の縄張りが恐ろしく葉っぱだらけで何も見えない。
キビちゃんも全然見てないし、かろうじてコサメちゃんだけが遠くに現れてくれたぐらいで去年の方がいろんな出会いがあったなぁ。

といってもどうにもならんから虫撮ろう!虫!今しか会えない!

久しぶりにE-M5を持ちだしたら失敗写真連発に少しへこんで構え方からちょっとおさらいしてみた。眼鏡邪魔やなぁ。
みんなの動きの速さには全然ついていけないけど筋トレして頑張るぞ。
自己流で筋トレしたら膝関節がだめになったけどw
RRRのラーマ兄貴だって膝が痛いときは上半身のトレーニングしてたもんなー。