淀川沿いのマンションはペコちゃんたちの遊び場

おさんぽ
オシロイバナ
クローズアップモードで撮ったら寄れるけど…しべのドアップ、にはならんのね。
ねむの木にキタテハ
ねむの木にキタテハちゃん。
スズメちゃん
買い物に行くのに田んぼの横を通った。クッソかわいい。暗くてザラザラだけどかわいい。
スズメちゃん
もっときれいな色に写しなさいよーーー><って言われても仕方ないぐらいドドメ色。
スズメちゃん
茶色じゃなくて鼠色のスズメちゃんになったねえ。ごめんね。
スズメちゃん
ちょっとだけトリミング。おかあちゃんごはんちょーらいポーズばかりしてた。甘えられるときに甘えるんやで。
夕暮れ
買い物を終えて堤防に戻ってきた。
マンションにペコちゃん
等倍で見たら尾羽がしま縞模様になってたからペコちゃんかな。二人でマンションの外階段を移動しながら遊んで?た。
仲良しの二人
二人で遊んでるところを記念に一枚( ;∀;) ここに住んでたらペコちゃん撮り放題やんけ。
少し暮れてきたけどまだまだ明るい空
とっぷり暮れてそうな写真だけどまだまだ明るい。7月中は19時ぐらいまではカメラを持ってうろうろできるかなぁ。

ちょっと寝坊して朝のうちに散歩に行くか行かないか逡巡してるうちにカンカン照り。カンカン照りだと鳥ちゃんの顔にできる影もきつくてなんだかいやん。

夕方出かけたらちょっと遅すぎてちゅんこがドドメ色に写ってしまった。せっかくかわいいのになぁ。
やっぱり5時起きで散歩、これなんだろうな。
遅く生まれたスズメの子がしきりにおかーちゃんにごはんちょーらいと翼を震わせてて、それがドドメ色に写ってとても悲しい。

マンションの周りでカラヤン…じゃないなぁ…ハトかなぁ…ちゃうちゃう、あれはチョウゲンボウや!が二人で飛んでて何という怪しからんマンションなのだ!とうらやましくて仕方がない。
ペコちゃんしか確認で来てなかったけどもう一人はペコちゃんかなポコちゃんかな。仲良しさんを見るのはとても楽しい。