曇っているとゴイちゃんが穏やかな打上川治水緑地

おさんぽ
カルガモご一家
カルガモご一家はもう誰がお母ちゃんかわからん。
カルガモご一家
脱落した子たちの分もいっぱい食べるんやで。
マガモ氏
シマスズメノヒエ(黒っぽいからきっとそう)ってそんなにおいしいんか…。
カルガモご一家
前もそうだったけど一人が好きな子がいるっぽい。
カルガモご一家とマガモ氏
秋になったらみんな帰ってくるから楽しみだ。
スズメちゃん
子供同士一緒にいるのかなー、と思ってたけどお母ちゃんとちびっこ。かわいいな。
ゴイちゃん
今日はおのどハタハタしていない。こないだは暑かったよなぁ!
ゴイちゃん
コサギの野郎が落ち着きなくてこっちもなんか落ち着かへんわー。
ゴイちゃん
わかってくれる?
小天使コサギエル
生後半年ぐらいのねこ様みたいに縦に伸びる時期のコサギエル。ああああかわゆいよおおおお。
コサギちゃんご一家
そのくちばしはご飯ちやうでー。
コサギちゃんご一家
お父ちゃんとお母ちゃんを食べたらあかんのやで。わかった?
ドリーさん
なんもくれへんのに写真を撮っていきよる…とご不満そうなドリーさん。だってご飯あげたらあかんって立て看板いっぱい立ってるねん。
小天使コサギエル
まだまだコサギちゃんの成長を目の当たりにできそうな打上川治水緑地。
バンちゃん
一人で忙しそうなバンちゃん。また営巣するの?
夕暮れの空
18時に自宅を出たら暗くなり始めてたから夕方のおさんぽは少し早めにした方がいいんかな。
カワウちゃん
紳士淑女の皆さん、またねー。

ちょうどよく曇っていて6時半に出発して8時に帰宅したけど汗一つかかなかった。梅雨が明けたらそうはいかんのだろうけど、朝早く出るようにしたら何とかならんかな。

10時ごろ自宅を出たらえらいことになりそうだもんなぁ…(‘ω’)

ゴイちゃんもアオサギ先生も過ごしやすそうでよかったんだけど、ちっちゃい方の中州が草ぼうぼうになってからアオサギ先生の姿が減ったような気がする。大きな中州ではゴイちゃんとコサギちゃん、アオサギ若先生がすこしいるだけ。
みんな淀川に移動したのかな。また来年子育て頑張ってな(*^-^*)

これから暑さ本番だけど9月になるとオオバンちゃんたちがまず帰ってくる。あともうちょっとの我慢。暑いけど頑張ろな、ゴイちゃん!