コサギちゃんオンステージな淀川河川公園ときぼう

おさんぽ
ケリちゃん
まだ幼いケリちゃんの雰囲気があるけどどっちかなぁ。こないだキキキキッと鳴きながら飛んでるケリちゃんの後をついて飛んでるケリちゃんを見かけたけどお母さんとお子さんだったかなぁ。
ウグイスちゃん
木の周りを5分ぐらいうろうろしてやっとめっけた。
カルガモちゃん
ウェッウェッウェッと鳴いたら
カルガモご夫妻
すぐに相方が戻ってきてくれた♡
ハグロトンボ
ハグロトンボちゃんがみんなで吸水中。去年もこんなにいたんだっけかなぁ。
シオカラトンボ?コフキトンボ?
実験池にはコフキトンボだかシオカラトンボだかとアシナガバチしかみつからんかった。ウグイスちゃんは声だけの出演でお姿は見えず。
コサギちゃん
天野川で舞い踊るコサギちゃん。
コサギちゃん
フルフル漁どころじゃない。
コサギちゃん
わお、なんかセクシーなおぽんぽん。
コサギちゃん
こんだけ飛び跳ねまくってこの時点で魚一匹しかつかまえてなかった。釣り針と釣り糸には気を付けるんやで。
スズメちゃん
砂浴びのメッカ付近でちゅんこたち。人間で言ったら何歳ぐらいなのかなぁ。
ムクちゃんの群れ
数珠つなぎのムクちゃんたち。
ムクちゃんの群れ
若鳥の研修とかOJTとか?
ムクちゃん
指導係かなぁ?
ムクちゃん
今日も暑かったな、はふはふ。
スズメちゃんとデデポ
ちゅんこちっさ!!!
夕方の淀川河川公園
今日の夕方もきれいでござんした。
ツバメ子ちゃん
まだ一人だけ巣に残ってる。みんなと一緒に飛べるようになろな。
20時49分ごろからのきぼうさん。きれいに見えた。

昨日ほどでもないが十分暑い朝。6時ごろは曇っていたけど8時ごろになると晴れてぐんぐん暑くなる。
バーべキュー広場付近でトラロープに群がるムクちゃんの群れを見た。少数ながら成鳥もいて何かの研修とか練習とかだったのかな?
ムクちゃんの群れは面倒見よさそう。

実験池には誰も出てこなくてしょんぼり帰ってきたら天野川でコサギちゃんが踊りながらご飯を探してた。去年はそれをやって釣り針が足に刺さった子がいたから気を付けてほしいなぁ。
やっぱりコサギちゃんはとてもきれいで動きも優雅で私のアイドルだ。

打上川治水緑地にも行きたいけど自転車で40分、ちょっときつくなってきた…。早起きできた日に一度行っておきたいなぁ。コサギエルもちゃんとコサギちゃんになってるんだろうな。