はふはふな淀川河川公園

おさんぽ
ヤマトシジミちゃん
さわやか~なヤマトシジミちゃん。
カラヤン
暑くてはふはふ
カラヤン
ほんまにけさは暑かった。むっしむししてたもんな。
コスモス
とりあえず実験池に行ったらコスモスが咲き始めてた。
オニユリ
鬼百合もきれいにさいとる。
ホオジロ子
カイツブリちゃんに会えず肩を落として帰る途中で聖母ホオジロ子が!
ホオジロ子
上を見るしぐさがかわいい。
ホオジロ子
斜め後ろを見るしぐさがかわいい。
カルガモご夫妻
天野川に彩度高めなカルガモご夫妻。
カルガモご夫妻
またお前か。
くるっぽー
奇抜なアイメイクのくるっぽー。
スズメちゃん
暑いよな、ゆっくりお風呂入ったらええねんで。
カラヤン幼鳥
カラヤンの幼鳥もはふはふ
スズメちゃん
遠くでちゅんこもはふはふ
キタテハちゃん
おばちゃんの汗でじっとり湿った帽子がたまらんわぁ…とキタテハがやってきた。
ヒマワリ
スーパーに行く前の空き地にヒマワリが。
キバナコスモス
キバナコスモスも。うちのはまだまだやで。
スズメちゃん
またきれいな空が見られるかなと夕方にやってきた。やんちゃ坊主どもかわゆ。
スズメちゃん
ちゅんこはほんまにかわいいなぁ。
スズメちゃん
遠くで解像してないにも程があるけどかわゆ。
アカツメクサ
アカツメクサもいっぱい咲いてる。でもあと1か月もしたら草刈りやなぁ。
ジェイコブズラダー
今日はジェイコブズラダーがきれいに見えた。

朝起きてボケーっとラジオの天気予報を聞いてたら「大阪の湿度80%」がどーたらこーたら…。そんなんあらへんわー、ご冗談を!とカメラを持って出かけたらホンマやん。暑いやん。

カラヤンがそこらじゅうではふはふしてた。この暑いのにもっふもふの真っ黒のお洋服やもん、暑いよな。頑張ろな。夏はこれからやで…。

とりあえず実験池でカイツブリちゃんでもウグイスちゃんでも会えへんかなと行ってみたがオケラ。ただただ蒸し蒸ししてるだけ。
しかし帰り道、慈悲深い聖母ホオジロ子ちゃんが。ああ、かわいいなぁ。ごはんを探すお姿も用心なさるお姿もすべてかわいい。
あと3か月弱でジョビ子も帰ってくるからそしたら三大かわいいちゃんたち(ホオジロ子、ジョビ子、ラブリーエンジェルモズちゃん)が勢ぞろい。

それだけを楽しみに夏を乗り切るぞ…はふはふ。